コラム 14歳年上彼と結婚間近の箱入り娘が知った、婚前素行調査の結果とは~その2~【浮気事件簿】

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は林田里香さん(仮名・30歳)。流通関連会社に勤務しています。高級ホテルのラウンジで知り合った44歳の彼氏が結婚相手としてふさわしいかどうか、3日間の素行調査をしてほしいと、依頼をいただきました。

【調査までの経緯は前編で】

素行調査は連続3日間か連続1週間を、隔週で行う、というのが依頼では多いです。私たちは企業からの依頼で、内定者や役員候補者の調査を行うこともあり、なんとなく“ベストなタイミング”がわかります。これは探偵のカンなのですが、彼の場合は、彼が油断していそうな金土日がよさそうだとあたりをつけました。

そこで、依頼者・里香さんに「この金・土・日は父親の実家に2泊3日で泊りに行くから会えない」と言っていただきました。

彼女にべたボレされている男性は、「相手が今、近くにいない」と言うことがわかると、油断をしてハメを外すことが多いのです。

彼の家は、渋谷区内の高級住宅地にある古いマンションです。広いけれどセキュリティは甘く、外階段で外から家の出入りが見やすい物件です。

金曜日の朝から張り込みを開始。彼は最新式の電動自転車で出かけることが多く、私達はスクーターと電動自転車で待機します。

朝4時から張り込みをしていると、里香さんから聞いていたように、5時に出てきて、24時間営業のフィットネススタジオに向かいます。

彼は44歳とのことですが、背がすらりと高く筋肉質で、30代そこそこに見えます。控えめに言っても、かなりカッコよく、里香さんが夢中になるのも納得。

1時間半程度でジムから出てくると、近くのコンビニへ。タバコを購入し、喫煙スペースで一服。とても美味しそうに吸っています。マスクを取ってわかりましたが、歯並びが美しく、日焼けをしており、シュッと引き締まっていて男前です。吸い終わっても手持無沙汰のようにそこにいて、時間をつぶしている様子。

すると、ロングヘアのスタイル抜群の女性がやってきました。彼女も美味しそうにタバコを吸うと、2人は手をつないで近くのミニスーパーへ。

ケール、りんご、ミネラルウォーターを購入し、2人で電動自転車に乗り、彼の自宅へ向かいます。喫煙所で2人が交わしていた短い会話を録音。それを解析すると、彼女の名前、何かの食品の名前、サプリメントがわかりました。このワードをそれぞれ検索にかけると、彼女の職業が特定でき、パーソナルトレーナーをしているということがわかりました。名前と職業でSNSの検索をかけるとヒット。鍵付きアカウントでしたが、私の調査用アカウント……これは、カフェ巡りやダイエット、買い物などをミーハーに書き連ねているあたりさわりがないアカウントです……を使って申請すると2時間後に許可がおり、彼女の投稿を見ることができました。

そこには彼と一緒に写っている写真があり、2人はトレーナーと客として出会い、3年以上交際していることがわかったのです。

彼女が夜になると家に帰る理由とは?

1 2