ボンボン夫と銭ゲバ妻、浮気とお金の攻防戦~その1~

ボンボン夫と銭ゲバ妻、浮気とお金の攻防戦~その1~

芽衣さんが私たちの事務所に来たのは、冷え込みが厳しくなった日でした。アポイントの時間に正確に来たので、「これは冷静に証拠を得たいのだ」と察知し、すぐに実働的に調査ができるように頭の中でササッと段取りを組みました。ちなみに、時間に遅れたり、ドタキャンしてくる依頼者様は、相手の浮気の事実に向き合えないなど気持ちの整理がついていないことが多いのです。

カウンセリングに見えた芽衣さんは、ほっそりとしていて、セミロングの髪はツヤツヤでした。顔は光浦靖子さんに似ていて地味な印象ですが、ひと目で上質な素材だとわかる紺のジャケットを着ており品のいい感じ。バッグは『ロエベ』のボストンで、靴は『プラダ』。きちんとしている人、というのが第一印象です。

「調べていただきたいのは、ウチの夫の浮気についてです。夫は大学を出てから家業を継いでおり、今までほかの会社で働いたことがないのです。でも、会長だった祖父が亡くなってからここ5年くらい、本気で事業がヤバくなっていて、田園調布の家も売り、不動産資産も切り売りして事業を継続させています。

私たちも2年前までは、夫の会社の持つ豊洲のタワーマンションに住んでいたのですが、そこも売ることにしたので、今は月島の築30年、家賃11万円の狭いマンションに引っ越しています。結婚までは海外ブランドのPRとして働いていたのですが、ここ10年間は専業主婦。働くのがあんまり好きじゃないのに、今は大学の先輩が立ち上げた雑貨ショップの事務兼PRをしています。狭い家に住み、百貨店の外商も来なくなり、私も働かなくてはならないという不本意な結婚生活をここ2年ほどしているのに、夫が浮気をしているみたいなんです……というか、確実にしています。その証拠を押さえていただき、まだ財産があるうちに、有利な条件で離婚したいと思っています」

 ▶▶▶愛はなくてもお金があればいい、と何度も繰り返す妻

1 2 3
アラサー 恋愛講座 浮気事件簿 恋愛 美人探偵 アラフォー 運勢 恋愛運 その1 浮気 結婚 キャリア 婚活 時短 アプリ 不倫 占い 金運 貧困女子 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。