【浮気事件簿】ボンボン夫と銭ゲバ妻、浮気とお金の攻防戦~その2~

【浮気事件簿】ボンボン夫と銭ゲバ妻、浮気とお金の攻防戦~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

「夫は薄毛で好みのタイプではないのに、金持ちだから結婚。それなのに事業は傾くし生活水準は下がるし、さらに浮気をしているみたい。だから決定的証拠をおさえて、優位に離婚したい」という、都内の雑貨店運営会社勤務・安田芽衣さん(37歳・仮名)の事件簿、その続編です。

 

芽衣さん夫妻は、事業が厳しくなり、生活水準が下がり始めた5年前から必要最低限の会話しかしていない、家庭内別居夫婦。2年前に豊洲のタワマンから今の月島のオンボロマンションに引っ越してきてからは、さらに夫婦関係が険悪に。調査に入る前に旦那様の生活パターンを聞いても、芽衣さんはわからなかったので、ひとまず自宅と会社を男女二名の探偵が張り込むことにしました。

今回の調査は「離婚時の財産分与を優位にすすめるために、浮気の証拠をおさえる」という明確な目的があります。だから、決定的に浮気をしている、という証拠を押さえればいいのです。その場合、最低3回は写真や動画で本人だとわかるものを撮影することがマスト事項。張り込みは暗視カメラ付きの探偵カーで行なうことにしました。

幸い、旦那様は月島の自宅から江東区内の会社までクルマで通勤しており、張り込みはベストコンディションで挑むことができました。

「夫は朝9時に出勤します」という芽衣さんの情報を頼りに旦那様を尾行し、会社が終わる18時まで駐車場前で見張ります。旦那様のクルマは、『フィアット』の500。おしゃれなクルマで、しかも目立つ原色系カラーなだけに、尾行が比較的容易でした。これが『フィット』や『ヴィッツ』、『カローラ』などよくある車種で、色が白やグレーだと特徴がつかみにくく、尾行に苦労するのです。

 ▶▶▶旦那様と浮気相手と思しき女性が向かった先は……

1 2 3
時短 恋愛講座 キャリア 恋愛 浮気事件簿 浮気 アラフォー アプリ 美人探偵 結婚 アラサー 不倫 セカンド その1 婚活 運勢 占い 貧困女子 金運 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。