コラム 【探偵事件簿】女は妊娠力? 夫と一緒に誕生日パーティをする知らない子供の正体は?~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

 人工授精に失敗して帰って来た日、夫が知らない子供の誕生日祝いをしている事実を知った、やり手社長妻・芹沢サクラさん(35歳・仮名)の事件簿、その続編です。

「知らない女と子供ふたりとの誕生日パーティ写真。それはショックでしたが、夫に問い詰めても真実は分からないと思い、探偵さんにお願いすることにしました。でも、夫はクルマで行動するので、難しいみたいですね。こちらに来る前は断られた事務所もあります」

 私たちはクルマの尾行に自信があるので、多くの依頼を受け、それを経験につなげています。

「私は結婚後、簿記の猛勉強をして、会社の経理も担当しているのですがちょうど2年前あたりから、毎月30~60万円の使途不明金があり、税理士さんにも注意されてたんです。てっきりゴルフで使ったものだと思っていましたが、今思えば浮気相手に貢いでいたんでしょうね」

サクラさんに旦那様の生活パターンを伺うと、毎日のように出かけていて、週3でゴルフに行っているとのこと。

「夫はオジサマ経営者に猛烈にかわいがられているので、ゴルフに行きつつ、プロのそういうお店に行くのは仕方がないかなと思っています。ただ、ホントに毎日出かけているので、調査は大変だと思います。夫のクルマは、ポルシェのカイエンとベンツのワゴンの2台です。私の読みでは、私と一緒に乗りたがらないポルシェで出かける日が怪しいと思っています」

 ▶▶▶ゴルフと称して行っていたのは、戦後のニオイが濃厚に残るディープな街

 

1 2 3