コラム 29歳男性の初恋相手は年上の恋愛上級者。結婚までたどり着けるのか【浮気事件簿・前編】

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は男性です。建築会社の経理部に勤務する田辺伸介さん(仮名・29歳)は、マッチングアプリで知り合い、3か月後に結婚予定の婚約者の行動が怪しいと相談に来ました。

伸介さんはかなり痩せていて、全身がほとんど日に焼けていません。整った顔に銀ブチメガネがきらっと光っています。経理の仕事を真面目にされている様子が目に浮かびます。
かなり口数が少なく、相談を始めてから30分間は、こちらから細かく質問しないと、何も話してくれませんでした。この容姿に、コミュニケーション能力が搭載されたら、相当モテそうだなと感じつつ、私たちがかなり細かい質問をしても誠実に答えるところがとてもステキだと思いました。というのも、何度も質問をすると「それは尋問ですか?」と怒り出す方が多いこともあります。

「僕は長男なので、両親から“結婚して子供を授かってほしい”とずっと言われていたんです。でも、中学校から高校まで男子校で、大学時代も女性に縁がなかったんです」

そんなとき、伸介さんの友達が、マッチングアプリでステキな女性と結婚したのだそう。
「うらやましいくらいお似合いだったんです。友人は僕と同じで、女性もお酒も出会いの場も苦手なタイプでした。どこで会ったのかと聞いたら、マッチングアプリだと言いました」

伸介さんの登録やプロフィールページの入力は、友人夫妻がやってくれたそう。
「そこで最初にマッチしたのが彼女です。今から3か月くらい前ですかね。優しくて、よく笑って、僕の話を聞いてくれて、最初に会った時に即プロポーズしてしまったんです」
彼女の写真を見せていただきました。伸介さんとハイキングをしたときの1枚で、2人は山頂でピースをして笑っています。彼女の容姿は和風の美人。ほっそりとした体型に、天女を思わせるような品のいい顔立ちをしています。軽くブリーチした髪は1本に縛っています。あまり色気を感じないタイプですが、この人はモテるだろうと確信。

「彼女は2歳年上で、結婚するなら僕みたいな堅実な人がいいと言ってくれて、すぐにOKをもらいました」
彼女と出会ってから3か月間、本当に幸せだったと言います。
「いつも彼女のことを考えてしまいます。笑顔とか仕草とか。デートの行き先など、全く知らない僕をいろんなところに連れて行ってくれて、ホントに楽しかったんです」

彼女のバイト先に大学生が入ってきた

1 2