コラム 【浮気事件簿】年下浮気相手のために整形した妻、夫が流した涙の理由~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

妻が浮気しているかもしれないという直井アキラさん(仮名・40歳)の事件簿。浮気疑惑がかかっている妻は、半年前に美容整形をして目をぱっちり二重に変え、竹内結子さんそっくりの美女に変身。彼女は大卒の公務員で、責任ある仕事を任されています。ここ半年くらい、土曜日に休日出勤することが増えたというカウンセリング内容から、土曜日に調査を集中し、証拠をおさえることにしました。

「僕たち夫婦には子供もいないし、浮気がわかったら離婚します……でも浮気ぐらいで離婚って、僕は潔癖なんでしょうか。離婚、できるかな……だって僕、4500万円のマンションを買ってしまったんですが、頭金の1000万円は出したものの、毎月の返済は妻の収入に頼っているところも多いし、僕にはこれから妻みたいな距離感の女性が現れるとも思えないし。どうしよう……浮気をしているのは確実なんですが、その事実が受け止めきれるかな」

調査に入ることはわかっているのに、ずっと逡巡して、最悪の事態を想像してアキラさんは泣き出してしまいました。調査をしないことも提案したのですが、事実を知らないと前に進めないとおっしゃるので、早速土曜日から調査を開始。

アキラさんの妻は、はたして浮気をしていたのか……?

1 2 3