コラム 【浮気事件簿】憧れは山口×唐沢夫妻! 浮気のショックで流産、夫を愛しすぎた妻の末路~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

唐沢寿明さん×山口智子夫妻に憧れる・青山シオリさん(仮名・38歳)。檀れいさんにそっくりな彼女は、5年前夫の浮気のショックなどが重なり、妊娠8週で流産したそうです。そこまで彼女が愛する夫は高校の同級生。忌まわしい浮気の記憶から遠ざかるために、地元の秋田から5年前に上京。最近、また浮気をしている可能性があると、私たちに調査を依頼してくださいました。

旦那様の写真を拝見したら、確かにイケメン。スッキリとしていて長身で、西島秀俊さんにどこか似ています。シオリさんはほぼ完ぺきに、旦那様の勤務時間、飲み会、残業などを把握。その情報を元に、終業後を中心に張り込むことからスタートしました。シオリさんの家には車がないので、今回探偵は徒歩で尾行です。

男女2名の探偵が張ったのは、西東京の私鉄沿線にある信用金庫。毎日、19時くらいに会社から出てくる旦那様は、まっすぐスーパー銭湯に向かいます。そこではサウナやお風呂など3時間程度楽しみ、22時過ぎに帰宅。スーパー銭湯に行かない日はカフェでマンガを読んでおり、一度、OL風の二人組から逆ナンされていましたが、笑顔で断っていました。

もしかして、取り越し苦労かも……と思いかけた4日目に、女性が登場。奥様のシオリさんより、かなり若くかわいい。アイドルグループによくいそうな、ほんわかしたタイプです。彼らは新宿駅近くにある、個室があるカジュアルなイタリアンで2時間以上、楽しそうにふたりきりで食事をしていました。彼女はワインをおいしそうに飲んでおり、ほろ酔いになり、さらに色気がUP! 旦那様はいとおしそうな目をして、そんな彼女の髪をなでたり、頬を触ったりして、積極的にスキンシップ。テーブルの下で手を握ったり、席を立つときにおでこにキス。尾行を担当した探偵は、旦那様がとても彼女を大切に思っていることが感じられて、なんだか彼女がうらやましくなってしまった、と。この日は食事だけで、それぞれの家に帰宅していました。

もちろん、食事中の様子はすべて動画と写真におさめました。

☆☆☆

浮気相手の正体は誰だったのか⁉

1 2 3