【浮気事件簿】学歴詐称妻と出世欲夫、使い込んだ歯ブラシの消滅と夫婦関係の行方~その1~

【浮気事件簿】学歴詐称妻と出世欲夫、使い込んだ歯ブラシの消滅と夫婦関係の行方~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情をご紹介。

ひと言で「浮気」といっても、その内容は十人十色。パートナーがいる彼ら、彼女たちはどんなきっかけで、どんな相手と出会ったかという詳細は語られないものです。そこで、美人探偵・山村佳子がその事件簿から詳しく解説します! 

浮気がバレた後の関係、浮気調査で何を調べるのかまで紹介します。

○ 

今回の調査のきっかけは、ある地方テレビ局から依頼されたお仕事でした。この連載を読んでくださったアシスタントプロデューサーの方から連絡があり、探偵の仕事についてお話したのですが、芸能系のニュースが立て込んで、企画はお流れに。しかし、その上司であるプロデューサーが“ちょっと相談したいことがある”とのことで、まずは仕事としてお話を伺うことにしました。

テレビ局のプロデューサー・松田アキラさん(仮名・39歳)が私たちの事務所に来たのは、横浜が春のような陽気になった1月のある日のことでした。職業から想像するに、Tシャツにジャケットにチノパン、みたいなスタイルを想像していたのですが、細身の体を黒のスーツに包み、目元涼しげなビジネスマンという感じの男性。髪の毛は長めのヘアスタイルで、元ミッシェル・ガン・エレファントのチバユウスケさんに似ています。かなりカッコいい。

「知りたいのは、他人の経歴が探偵さんの調査で調べられるのかどうかということです。例えば、合コンで知り合い3年前に結婚した妻の経歴は非常に疑わしい。妻は、東京・田園調布にある中高一貫の名門女子校から有名女子大学に進学し、卒業したと言っています。結婚前にあいさつに行ったとき、親もそういう娘を自慢に思っていると言うんです。しかし、妻と一緒に生活するうちに、どうも怪しいと思うようになって……高学歴な女性の持つ、特有のプライド感や知性のきらめきのようなものがないんです。そうこうするうちに、妻は妊活と称して、勤めていた音楽関連会社を辞め、ブクブク太っています」

ちなみに、松田さんの自宅があるのは東京都港区。都心に住むDINKS夫婦です。

「僕は山奥の村出身なんですよ。『少年サンデー』や『少年ジャンプ』などのマンガ雑誌が3日遅れで配本され、村の有線で田植えのお知らせが流れてくるような田舎だったんです。今は流通も発達しているので違うと思いますが……。こういう生活が嫌で嫌で、猛勉強して東京の大学に進学しました。マスコミに憧れて、テレビ局に絞って就職活動したのですが、僕の出身大学では出世に限界があることもわかっています。だから、地方局に決めたんです。話題を作ったり、人脈をつくれば、僕がトップになるのも夢ではないので。出世コースの東京勤務を選び、ある程度の実績を作ったら本社に戻ろうと思っています」

話していると、松田さんはかなり野心が強いタイプだと感じました。

☆☆☆☆

僕は女性に不自由しない、と豪語。贅沢すぎる結婚条件に唖然!

1 2
結婚 浮気事件簿 iPhone アラサー 派遣 アプリ 美人探偵 ダイエット 恋愛 占い 金運 婚活 CITRUS デート 貧困女子 仕事 レシピ 時短 派遣女子 アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!