コラム 御曹司の彼に5年尽くしたのに…婚約破棄の理由は親の反対って本当?【浮気事件簿・後編】

横浜の探偵・山村佳子が調査した男と女の浮気事情。そこからわかる恋愛の表と裏を読み解いていく連載です。

***

今回の依頼者・唯奈さん(仮名・33歳・業務委託社員)は、元女優。5年間同棲している元俳優で名家の三男坊の彼に「婚約破棄して元の恋人に戻ろう」と言われたことで、背景に何があるか知りたくて、私たちに調査を依頼。

【これまでの経緯は前編で】

高級ステーキデートをするお相手

依頼者・唯奈さんが「調査にはいくらかけてもいい」と言うので、翌日から尾行を開始しました。

毎朝10時に外に出ていくというので、その時間にマンションのエントランスで待機。唯奈さんから「今出ました。カリフォルニアのスケーターブランドのロゴが入っているダウンを着ていて、フランスの老舗ブランドのトートバッグを持っているのですぐにわかります」との言葉通り、めちゃくちゃ目立っていました。

彼は背が高く筋肉質でカッコいい。幼い頃から甘やかされて育った人ならではの優しい雰囲気があり、魅力的です。実年齢は30代半ばだというのに、めちゃくちゃ若々しく、20代後半に見えます。

彼は歩くことが好きなので、片道2キロを歩いて、都心のオフィスに入っていきます。唯奈さんも彼の仕事は把握しておらず、親の私的財産の管理やアートのバイヤーなどをしているほか、人を紹介したり、パーティに出たりして、半分遊んでいるような状態だといいます。

オフィスはレンタルオフィスで、3時間程度滞在して、再び出てきました。

オフィスから銀座まで再び2キロほど歩き、超高級なステーキ店に入っていきます。遅めのランチでしょうか。私たちは入れないので外で待機。

すると、それから2時間後、ほろ酔いで女性と出てきたのです。依頼者・唯奈さんにそっくりな芸能人風の美女ですが、顔が小さく手足が細くて長くすらりとした体型で、 胸の大きさが目立つ女性です。

汐留方面の高級ホテルまで歩いていき、デイユースでチェックイン。2人が出てきたのは、夜7時。ペアの探偵が彼の後を追うと、そのまま帰宅しました。私が彼女の後を追ったら、港区のタワーマンションに帰宅。これは後にわかったのですが、この女性はインスタグラマーでした。投稿を見ると、コロナ禍でも海外に行きまくっているセレブ風女性だったのです。

お金持ちの浮気は、ラブホテルを滅多に使わないが…

1 2