コラム 【浮気事件簿】妻の出張中に大森南朋似の夫は恋人とおうちデート!? 乱れた食器、長い髪の毛は誰の?~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

今回は外資系運送会社に勤務する、田辺カンナさん(仮名・35歳)が依頼者です。1年前に“ノリ”で結婚した、大森南朋さんに似ている旦那様はバツイチ。前妻との間に8歳の娘がいるそうです。

カンナさんは多忙なキャリアウーマンで、毎月1回1週間程度海外に出張するとのこと。この間に、誰かを家に入れた気配がある(長い髪の毛が残っている、食器が無秩序に洗われている、買い置きの食品が減っている)ので、私たちに調査を依頼。

カンナさんの自宅は、東京目黒区にある低層マンション。カンナさんが購入した物件で、高級感ある雰囲気です。今回も探偵カーで張り込みし、尾行をすることにしました。旦那様の行動パターンがつかめないので、カンナさんが出張に行く朝から調査。

朝、10時に家から出て、まっすぐ最寄り駅まで向かい、千駄ヶ谷駅付近にある会社に出社。途中にコーヒースタンドがあるのですが、そこの女性の店員さんとかなり親密に話していました。彼女はロングヘアなので、顔をしっかりと記憶します。

1時間ほどしてから社用車で外回りに行くかと思いきや、そのまま鎌倉方面の海岸に行き、サーフィン。仲間とも合流し、楽しそうに2時間ほど波乗りを楽しんでいました。ここでも20代くらいのサーフィン仲間の女性と親しくしており、手を握ったりほっぺにキスをしたり、いい雰囲気。

海から上がり着替えを済ませてから、再び東京方面へ。尾行していて、運転がフラフラしてきたように感じるな~と思った頃に、パーキングエリアに入って1時間ほど昼寝。今まで、多くの人を尾行してきました、ここまで自由な人は初めてです。

1 2 3