コラム 【浮気事件簿】マスオ夫の浮気に母娘連合が大抗戦! 足立区で起きた惨劇の背景~その2~ 

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

今期の依頼者は、松原雅美さん(34歳・仮名)。代々お金持ちで、一人娘の彼女の旦那様の浮気についての依頼です。カウンセリングルームにはお母様同伴でお見えになりました。お母様は浮気をしている可能性がある婿を追い出したい。依頼者・雅美さんご自身はイケメンで高学歴(玉木宏さん似で京大卒)の夫を追い出すのにちょっと未練があるようですが、解釈次第では横領ともとれる行動をしたり、仕事の手を抜いたりしている部分に、失望を感じている様子。

カウンセリングは1時間に及び「徹底して調査してください」ということで、話は落ち着きました。

調査1日目は、神奈川県川崎市内にある、旦那様の会社の工場前からスタート。調査の前に、旦那様の行動スケジュール表をプリントアウトしたものをいただいていたのですが、雅美さんから「このスケジュールは表向きの予定です。夫は勝手な行動をするので、ぬかりなくお願いします」と釘を刺されてしまいました。

この日は確実に現場に見回りにくるというので、緊張しながら探偵カーは待機。そこに工場街にふさわしくない、ド派手なドイツ車のオープンカーが登場。中に乗っているのは旦那様です。地味な格好をしていても、華やかな風貌ということがわかります。

初回の面談の時、依頼者・雅美さんはお母様が先にカウンセリングルームを出た後、「実は夫は、以前から女遊びは激しく、浮気なんて数え切れないほどだったんです。でも、今回の女性には豪勢に大金を使っている様子もあって、今までと全然違います。だから、相手を見てみたい気持ちもあるんです」と語っていた姿が目に浮かびました。

川崎の工場街から銀座へと向かう。そこで待っていたのは……?

1 2 3