コラム 【浮気事件簿】会社も家庭も奪ったる!! ワルメンシェフを狙うハゲタカ女をやっつけろ!~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

今期の依頼者は、旦那様と22歳から二人三脚でレストランを経営してきた大木綾子さん(35歳・仮名)。ユーミンそっくりの上品顔の彼女はぽっちゃり体型。13年間、レストランを大きくすべく必死で頑張り、今では8店舗までお店を増やし、従業員60人を率いるやり手社長です。最初の頃は、開店資金の借金に追われ、子供をあきらめたこともあったとか。そんな苦しみや犠牲を乗り越えて、やっと落ち着いたところに持ち上がった浮気疑惑。

しかも相手と目される女性は、綾子さん自身がマネージャーとして採用したとのこと。名門大学出身のお嬢様にもかかわらず、野心がギラギラしているタイプ。芸能人にも人脈を持つ彼女は、朴訥な料理人だった旦那様をワルメンシェフに変身させ、従業員にあることないこと吹き込み、皆の足並みを乱したそうです。このままでは会社も家庭も乗っ取られると、私達に調査を依頼。

☆☆☆

調査は、旦那様がよく朝帰りするとういう火曜日の夜中からスタート。銀座エリアにあるお店から2人が退勤する終電過ぎの時間帯からスタートしました。

探偵カーの中からレストランの従業員通用口を狙います。すると黒のコートを着て髪の毛をアップスタイルにした彼女と、テカテカ光る素材のパープルのダウンジャケットを着た旦那様が出てきました。ふたりはあたりをはばかることなく、腕を組み、すぐにタクシーに乗り込みました。

恋人同士の語り合いは、すさまじい悪口大会だった

1 2 3