【浮気事件簿】高年収・ゼロ預金、浪費夫の高級時計と借金、元カノに捧げた愛のポエム~その1~

【浮気事件簿】高年収・ゼロ預金、浪費夫の高級時計と借金、元カノに捧げた愛のポエム~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情をご紹介。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細について、多くは語られないものです。気になるその詳細を美人探偵・山村佳子がその事件簿から解説します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントはどこなのかも解説します。

☆☆☆

今回の依頼者は、東京都町田市のマンションに住む、小倉美紗さん(35歳・派遣社員)。最初のカウンセリングの日には、“いかにもママ”という雰囲気で、お子さんがいるのかと思いましたが、いらっしゃいませんでした。

この日のファッションは、洗いざらしのボーダーのボートネックTシャツに、高価そうなデニムをはいていて、足元はヴィンテージスニーカー。ヘアスタイルはアップにしていましたが、さりげなく毛先が巻かれていて、女性らしさを演出。ナチュラルな雰囲気だけれど、ほのかに色気があり、美紗さん自身がモテそうだな……という印象を受けました。

美紗さんが結婚したのは3年前。旦那様は当時勤務していた生命保険会社の先輩で、バツイチだったといいます。

「夫は5つ上の40歳で、そんなにイケメンじゃないのですが、ものすごくモテます。まあ、生命保険なんて、“人たらし”じゃないと生き残っていけませんから。彼は仕事もできるので、給料も高額で年収も1000万円超えているんですよね。そういう人の常で、記録をつけるのが好きで、恋愛関係になった女性について、細かく大学ノートに書いているんです」

旦那様が女性関連の記録をつけた大学ノートを見つけたのは、2か月前だったとか。

「今住んでいる賃貸マンションが3LDKで、そのうちの一部屋を彼の趣味部屋にしているのですが、私が実家に1泊して帰って来た朝、夫の部屋に入ったらB5サイズの大学ノートが机の上に置いてあったんです。表紙には『MY戦略会議 10』とマジックで書いてあり、変だな……と思って、中を見たら、女性とデートした内容から“達成”……つまり、どういう行動ロジックを辿って、恋愛関係になれる可能性が高まったかなどの考察が書いてあり、結婚してもこの“一人戦略会議”が行なわれていたようなんです」

ノートの内容は、デートでカウンターかテーブルか、どのタイミングで肩をポンポンすればいいか、女性の視線を外さないための会話のコツ、着ている服選び、店の席など、とにかく細かく書いてあったとか。

「ショックだったのは、人妻になった元カノと、私達夫婦の行きつけのレストランに行っていたことなんです。他の女性は“達成”で関係を終了させることが多いのに、彼女に対しては、“彼女を夫から奪い去りたい、朝の光が訪れる前に……”とポエムな内容が書かれており、体中の血液が逆流しました。もうこんなのは許せないと思い、夫の両親と夫を呼び出し、私は友人の弁護士を呼んで話し合うことにしました」

その話し合いでは、異性とふたりで飲みに行くことを禁止し、破った場合は違約金を妻に支払う、という取り決めがなされたそうです。

「夫は自分の父親が怖いからしおらしくしていましたが、みんなが帰った後、私に対してブチ切れ。“元カノに癒しを求めたのはそもそもお前がバカだからだ”とディスってきやがったんですよ。私も“そんな甘ったれたこと言ってんじゃねーよ。いつまでも人のせいにしているから、お前はダメなんだよ”と大ゲンカになってしまい……」

結局、これを機に、夫は美紗さんに対して生活費を払わなくなった

1 2
美人探偵 恋愛 金運 結婚 仕事 貧困女子 レシピ 婚活 恋愛講座 占い 派遣 iPhone 時短 アプリ 派遣女子 CITRUS アラフォー 浮気事件簿 アラサー ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!