【浮気事件簿】高年収・ゼロ預金、浪費夫の高級時計と借金、元カノに捧げた愛のポエム~その2~

【浮気事件簿】高年収・ゼロ預金、浪費夫の高級時計と借金、元カノに捧げた愛のポエム~その2~

翌日の土曜日も休日出勤するとのことなので、私達は交代で休息を取りつつ、依頼者・美紗さんの自宅前を張り込み。昼の12時くらいに出てきた旦那様を追うと、新宿方面の電車に乗り、代々木上原で下車。改札で待っていたのは、美紗さんにそっくりな別の女性。浮気相手の女性が奥様に似ているということは、しょっちゅうあります。ふたりは話題の餃子店やベーカリーショップを巡り、楽しそうにしています。夕方に渋谷まで歩き、道玄坂のラブホテルへ。このデートの会計はすべて旦那様が払っていました。

この2回分の証拠をそろえると、依頼者・美紗さんは大喜び。弁護士を交えて、旦那様の両親と話し合いの場を持ちました。

私たちのそろえた証拠を見ながら、旦那様は一瞬ハッと驚いた顔をしつつも平常心という表情に戻り、「これも仕事なんだよ」と辛そうに言ったとか。「こうして現場のスタッフとデートすることで、みんなのモチベーションが上がるんだ」と両親の前で仕事を頑張る自分を演技しだしたそう。

「でも、ふたり目の女性は元彼女だったんですよ。これは義父母も知っている女で、ふたりの子供がいるワーキングマザーだそうです。この女、清楚そうに見えますが、自分のダンナに子供を押し付けて、自分の女子力を試すために浮気するようなタイプ。もともと男関係がハデな女性で、お義父様が結婚に大反対したそう。だから夫は“お前、いい加減にしろ!”とお義父様に怒られてシュンとしてました」

結局、話し合いは平行線になりつつも、引き下がれない美紗さんは、義両親の静止を振り切り、このふたりの女性に慰謝料を請求する話が落ち着いたとか。

「夫を懲らしめたかったのです。夫がウチの親にした200万円の借金を、彼女たちから100万円ずつ取ることで補てんしたいという気持ちもありました。夫はすっかりぶんむくれて“勝手にしろ”という感じだったので、請求手続きを開始。そしたらほどなくして、夫はこの女性問題が原因で会社をクビになっちゃったんです。結局、私は女性たちから慰謝料をGETできたので大満足ですが」

旦那様は「お前が騒ぐからクビになったんだ」と激怒しつつも、もともと仕事が好きなので、別の保険会社に転職。年収もさらに増えたとか。

「でも夫婦仲は修復ができないところまで来てしまったかもしれません。束縛すればするほど、夫が遠くに行ってしまったような気がするし。最近、夫は自分の肉体関係も含めた恋愛の行動を細かく記録した『MY戦略会議』の大学ノートも隠さず置いてあるし。しかも最初に見たときは、ノートのナンバーは10だったのに、11になっているんですよ。ってことは、新しく女性がいるってことじゃないですか。もう私はどうすればいいのか……」

旦那様は離婚する意思はないようなので、このままの状況が続くそう。美紗さんは子供を望んでいましたが、夫婦間で会話の回数も少なくなっており、そんな気配はないようです。

 今回の調査費用は、30万円です。

uwaki1

旦那様は美紗さんに生活費を渡さず、新たな高級時計を購入したそう。

※本連載はプライバシーに配慮し、体験内容を変えない程度に一部書き換えています。

賢人のまとめ

メモや日記で浮気が発覚するケースは多数。パートナーが浮気をしていると思ったら、身の回りのメモをチェックしてみて。

1 2

プロフィール

山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/

レシピ 婚活 美人探偵 占い アラサー 仕事 ダイエット 貧困女子 iPhone デート 恋愛 アプリ 浮気事件簿 金運 派遣 結婚 派遣女子 アラフォー 時短 CITRUS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!