コラム 【浮気事件簿】「地味妻に飽きた」宣言の夫、サウナでハマる魔性のシンママの罠~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情をご紹介。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から解説します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントはどこなのかも紹介。

☆☆☆

今回の依頼者は高田慶子さん(仮名・39歳)、会社で知り合った地味系男子の旦那様と結婚して10年、細かいいざこざはあったけれど、おおむね良好な夫婦生活を営んできたのに、ここ1か月ほど様子がおかしいといいます。

「夫の様子がおかしくなったのは、つい最近なんです。その前に、この1年くらいサウナにハマり、ひとりで郊外の有名サウナまでドライブし、サウナのレポートをSNSにアップしていました。でも1か月くらい前に、“僕はもう近所のスーパー銭湯にしか行かないことにする”とわざわざ宣言。あれだけしょっちゅう更新していたのにぷっつりなくなったのは、上げたい写真がないからですよね。そして、帰りはいつも深夜……これっておかしいと思うんですよね」

そして2週間くらい前、旦那様は妻・慶子さんに暴言を吐く。

「休みの日に私が上下グレーのスウェットでゴロゴロしていたら、“俺は地味な女に飽きたんだ!”と何の脈絡もなく怒鳴ってきて、ドアをバンと閉めて出て行っちゃったんですよ。その3時間くらい後に“慶子さま、ごめんなさい”と謝って来たので許してあげましたが、今思えばあれもおかしい。フワフワしていて、感情のアップダウンが激しくて、時々挙動不審になる……思春期の恋している男の子みたいだと思って、今日は相談に来たんです」

堅実男子が慣れない恋愛に走ると、どうなるのか……

1 2