【浮気事件簿】10kgダイエットで浮気疑惑!?30越えデビューの妻が送る秘密のパントリー~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

今回の依頼者は松井純一さん(仮名・39歳)、結婚5年になる5歳年下の奥様の浮気疑惑が持ち上がり、私達に調査を依頼してくださいました。

☆☆☆

土日は朝からジムに行くという奥様の行動パターンを手掛かりに、朝9時から純一さん夫婦が住む東京都渋谷区内のマンションの前で待機。10時に出てきた奥様は、もともとおデブだったとは思えないくらいスリム。身長は170cm近くあり迫力がある美人です。スウェットにダウンジャケットという軽装に、大きなボストンバッグを肩から掛けています。そこにはジム用の荷物一式が入っていると推測しました。

徒歩10分、早足でわき目も降らずにジムに入り、2時間後に出てきた奥様はオーガニックカフェに入っていきます。そこで食べていたのはベジタブルスープとチキンのサラダ。ゆっくりと咀嚼し、美味しそうに食べているところに、20代後半くらいのモデル風女性が合流。会話を聞いていると、ふたりはジム仲間のようです。

食事が終わると2人は電車に乗り、話題のスーパー銭湯へ。探偵も一緒に入り、会話を聞くと温泉旅行の計画と、今夜2人で出かける飲食店について話していました。出たり入ったりしながら、夕方18時くらいまで過ごし、電車で地元駅に戻ると奥様は彼女の家と思しきマンションに入っていきます。

1時間後に出てきた時は、入った時と服が全く違っていて、叶姉妹のようなドレスに、靴もサンダルのようなものに変わっていました。スウェット姿のときと全く違うセレブ風オーラがすごい。大通りまでタクシーを捕まえるために歩いていたのですが、私もペアの探偵も奥様で間違いないかどうか自信がなくなりました。

そこで慌てて一緒にいる女性を確認。確かに銭湯で目に焼き付けたモデル風美女だったので、安心しました。

2人が乗ったタクシーを追うと、都心の高級ホテルへ入っていきます。バーの隣にある個室に入ったので、私達はカウンターに座り様子を伺いました。個室は一部ガラスになっており、外から中が見えたのですが、テレビで見たことがある著名人の顔があり、中では男女10人くらいがミニパーティーをしていました。どうやら誰かの誕生日のようです。奥様は見知らぬ40代前半のかなりカッコいい男性に腰に手を回され、楽しそうにしています。

20時頃に出てきた奥様は、腰に手を回していた男性と出てきて、お手洗い方向へ。お酒も入っているからか、2人は濃厚にお互いを確かめ合うような様相をしており、周囲のことなど全く目に入っていません。男性が「ちょっとまってて」と言い、先ほどのパーティールームに戻り挨拶を済ませると、奥様と男性はフロントに行きチェックイン。客室階へ行ったようですが、このホテルはセキュリティーが厳重で宿泊客以外入れません。

朝までコースを覚悟しつつ、依頼者・純一さんが「妻は朝帰りはしない」と言っていたことを思い出し、待つことにしました。23時ごろ1人で出てきた奥様は、とても楽しそうで、思い出し笑いなどもしており、すばらしい時間を過ごしたのだと拝察しました。探偵のカンで、おそらくこの男性とはワンナイトだと推測。その後奥様はタクシーで渋谷区内の友人宅に行き、着替えを済ませて帰宅。これで1回目の調査は終了。

元・真面目女子の奥様は、翌週もまた軽い恋愛を繰り返すのだろうか……

1 2
美人探偵 浮気事件簿 アラサー CITRUS 婚活 結婚 占い 貧困女子 恋愛 時短 ダイエット 派遣女子 アラフォー 金運 アプリ 恋愛講座 iPhone 派遣 レシピ 運勢