【浮気事件簿】スマホ依存夫は偽りのゴルフで幸せ探し、捕獲した青い鳥の正体は?~その2~

【浮気事件簿】スマホ依存夫は偽りのゴルフで幸せ探し、捕獲した青い鳥の正体は?~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。今回の依頼者は、大手アパレルメーカーに勤務する三井美嘉さん(仮名・33歳)です。結婚3年目になるIT関連会社に勤務する38歳の旦那様の調査を、私達に依頼してくださいました。

☆☆☆

調査は、ゴールデンウイーク後半戦の初日にスタート。「重役と一緒に沖縄にゴルフに行く」と偽って、デートに向かう旦那様を尾行することになりました。美嘉さんは旦那様を油断させるために、その日の早朝から実家のお母様と温泉旅行に行くことにして、朝6時に家を出ます。

浮気調査の際は、パートナーが“気付かないふりをして、調査当日に家にいない”というパターンが成功する確率が高い。全く警戒しないから尾行がしやすいですし、浮気相手と大胆な行動をすることが多いのです。

私達は朝5時から、都内にある低層マンションのエントランスを探偵カーで見張りました。8時過ぎに出てきた旦那様の後を追います。写真で塩顔のイケメンだと思っていましたが、実物はそれ以上にシュッとしていてスタイリッシュ。シンプルな白シャツに黒のテパードパンツ、バッグはフランスブランドのトートというのも好印象です。奥様である依頼者・美嘉さんとは美男美女カップル。

歩いている途中で、何かメッセージを受信したらしく、いきなり駅まで猛ダッシュ。走るスピードが速くて、私達も必死です。改札を走り抜け、階段を駆け上がります。タイミングよく来た都心方面行きの電車にひらりと乗車。私達は万一のことを想定し、今回は探偵を3人体制で臨んでいたのですが、3名のうち1名が電車に乗り遅れてしまいました。残り2名で尾行を継続。

新宿駅で降りた旦那様は駅ビル内を徘徊しています。オーガニックコスメのショップなどを見て、女性向けのプレゼントを探しているようですが、いいものが見つからないらしく、諦めていました。

その後、猛ダッシュで下の階まで降り、1000円の花束を購入。新宿南口側に移動し、有名なピザ屋さんに入っていきます。ゴールデンウイーク中なので、お店はものすごく混雑しており、旦那様を見失わないように私達も必死でした。

旦那様は、一昔前の“エビちゃんOL”的な巻き髪の女性のテーブルに座ると、とてもうれしそうに花束を差し出しました。彼女が食べ残していたピザを片付けて立ち上がって移動。

彼女は後姿こそ美女に見えますが、化粧は派手で全体的に品がない。依頼者・美嘉さんに比べて見劣りがすることは否めません。しかし素晴らしい肉体美をしています。調査当日は明るいブルーのボディーコンシャスな薄手のワンピースを着ていたのですが、私達探偵も、すれ違う男性も思わず目が釘付けになってしまうほど、ポンキュッポンのボディーでした。

ナイスボディーに夢中の旦那様は、国宝や重要文化財そっちのけで……

1 2
占い 派遣 恋愛 アラフォー 金運 アラサー iPhone 時短 セカンド 不倫 運勢 アプリ 結婚 浮気事件簿 派遣女子 恋愛運 恋愛講座 美人探偵 貧困女子 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!