コラム 【浮気事件簿】「部活ロス」の熱血教師はヨガ講師の色気に瞬殺!運動会代休のつぼ焼きデートが破滅の道!?~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。今回の依頼者は、結婚12年になる小学校教諭・中山綾江さん(仮名・38歳)です。同じく教職に就いている旦那様の調査を私達に依頼してくださいました。

☆☆☆

依頼者・綾江さんが「明日の運動会代休日に、きっとデートに行くはずです」と言うので、大急ぎで探偵2名を手配し、都内近郊にある依頼者・綾江さんの自宅マンションのガレージの前で張り込みを開始。朝6時30分に綾江さんが出勤することを確認し、ひたすら待ちます。

すると、8時過ぎに旦那様が出てきて、愛車のドイツ車に乗り込みました。スポーツタイプのカッコいいデザインが、長身の旦那様に似合います。綾江さんが危機感を覚えるほど、旦那様はカッコいい。実年齢は40歳ですが、もっと若く見えます。イタリアブランドのロゴがプリントされたTシャツに、ハーフパンツを合わせ、手にはハイブランドのメッシュ素材のポーチを持っています。いずれも今季っぽいデザインですが、着こなしがいまいちぎこちない。「夫は40デビューかもしれません」と言っていた綾江さんの言葉を思い出しました。

エンジンの音も高らかに発進した旦那様のクルマの後を追います。すると、自宅から10kmほど離れたところにある、ヨガスタジオにIN。1時間ほどで出てきて、近くのコンビニで時間をつぶす旦那様。「これは来る」と私達の撮影にも気合が入ります。

すぐに来るかと思いきや、女性が現われたのが40分後。「ようやく会えた!」という喜びが現われた満面の笑みで出迎える旦那様。女性は写真よりも年齢がグッと上に見え、生活に疲れたような印象を受けました。2人はそのままクルマに乗り、首都高から東京アクアラインに乗り、木更津方面に向かいます。

まずは巨大なショッピングモールに入り、お買い物。旦那様は自分の買い物もそこそこに、女性に服を選んであげていました。ちなみに、このデートで旦那様がこの女性にプレゼントしたであろう買い物の総額は7万円。子供服も買っていたので、ダブル不倫かもしれません。

相手の女性は紫外線が気になるらしく、外を歩くときは日傘、帽子、サングラス、マスクを着用します。お店に入るとそれらを取る、という着脱の行動を繰り返していましたが、旦那様は楽しそうな表情で見守っています。女性を正面から見ると、やはりどこか妻である依頼者・綾江さんに似ており、妙なセクシーさにクラクラきてしまいました。

2時間程度ブラブラしてからクルマに戻り、磯焼きのレストランに入りました。サザエのつぼ焼き、イセエビ、ハマグリなどを楽しそうに焼きながら食べる旦那様。女性は遠慮しているのか、あまり箸をつけません。ガラガラの平日、ちょいワル風のファッションに身を包んだ旦那様と彼女のカップルは目立ちます。食事が終わると、少し移動してラブホテルに入りました。2人はラブラブした雰囲気で、一切周りの様子が目に入っていないことがわかりました。ですから、そのまま尾行を続け、平日で人がいないにも関わらず、部屋を選ぶパネルのボタンを押すところまで撮影に成功しました。

女性の身元を突き止めるために尾行を開始すると、スッとある店に飛び込んで……

1 2