【浮気事件簿】義母の金銭トラブル、夫の浮気と借金癖……実家に住みつく謎の小学生は誰の子供なの?~その2~

【浮気事件簿】義母の金銭トラブル、夫の浮気と借金癖……実家に住みつく謎の小学生は誰の子供なの?~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。今回の依頼者は、結婚15年の園田佳代子さん(仮名・40歳)。同じ年のイケメン旦那様の浮気調査を依頼してくださいました。

☆☆☆

佳代子さんが、まずおかしいと思ったのは、天候不良の飛行機便遅延にも関わらず、旦那様のLINEが既読になったこと。

「先週の札幌出張のとき、月曜日の朝一便で現地入りする予定だったのに、突然、前泊することになったんです。日曜日の夕方に送り出し、札幌に到着したころにLINEしたら、すぐに既読になり、“到着しました”ってスタンプの返信が来たんです。日曜の夜の込み合う便なのに、定刻で運行するなんてすごいな、と思って運行情報を確認したら夫が乗っているはずの便は大幅遅延。まだ空の上のはずだったんです。夫は機内Wi-Fiを申し込むタイプではありません。そこで“これは浮気している”とピンときました」

そのときに、全身が怒りに震え、夫の居場所を突き止めて怒鳴り込みに行こうと思ったとか。しかし、今後調査をすることを踏まえて、依頼者・佳代子さんは静観することに。

「警戒されたら困ると思い、何も言いませんでした。出張は4日後です。おそらく、自宅に一度荷物を取りに来てから空港に行き、飛行機で向かうはずです。どうぞよろしくお願いいたします」

旦那様は、出張の予定については佳代子さんに知らせていますが、その予定がウソの可能性もある。だから、見失わないよう朝、家から出勤する旦那様を尾行することにしました。佳代子さんがイケメンと絶賛するだけあり、旦那様はワイルドでカッコいい。背が高く、体を鍛えていることがすぐにわかります。目がぱっちりしていて、笑うとシワ目じりに寄り、それがとてもセクシーな印象。軽く日焼けしているのは、最近、趣味でサーフィンを始めたからでしょうか。

ファッションは、グレーのTシャツにフィット感が程よいデニムを合わせ、肩からハイブランドの大きなトートバッグをかけています。このバッグはかなり大きいのですが、身長184cmの旦那様が持っていると、普通サイズに見えます。駅まで歩く間も、顔なじみの主婦の方と挨拶していて優しそう。

都心にある会社に出勤し、出てきたのは15時。バッグがパンパンになっているので、これから出張に行くのかもしれません。駅に向かった旦那様が乗ったのは、空港の反対側、西東京方面へと向かう電車でした。

各駅停車しか止まらない駅で降り、駅前商店街へ。ある飲食店の裏口から慣れた様子で入っていきます。依頼者・佳代子さんのお話から推測するに、ここはおそらく旦那様の実家なのでしょう。

荷物を置いて出てきた旦那様は、駅前のドラッグストアに戻ります。小児用の解熱剤と、子供用サイズの冷却ジェルシート、ゼリーやアイスを購入して、再び実家に戻ります。この家の入口は店舗と裏口の2か所あるので、両方を探偵が見ていましたが、誰も入っていませんでした。その後18時すぎに、旦那様と明らかにヤンキー風といったハタチくらいの女の子が出てきました。女性は茶髪で袖がシースルーになっている黒のトップスを着ています。ほっそりしているボディーラインが際立つ細身のパンツをはいていました。しかし、お尻の形がやや四角く、子供を産んだ人の後姿だと感じました。

人前では、決していちゃいちゃしない2人が向かった、高級ホテルで選んだ部屋は……

1 2
結婚 派遣女子 占い 婚活 時短 恋愛 浮気事件簿 アラサー 恋愛運 貧困女子 運勢 アプリ 恋愛講座 派遣 金運 不倫 占星学 美人探偵 iPhone アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!