【浮気事件簿】クレジット明細から発覚!本命彼女より10万円高価なリングは愛の証!?「水曜日の女」の正体~その1~

【浮気事件簿】クレジット明細から発覚!本命彼女より10万円高価なリングは愛の証!?「水曜日の女」の正体~その1~

「彼は人との距離が近いというか、すぐにボディータッチをしてきます。さらに、半年ほど付き合ううちに、人の話を全く聞いていないこともわかりました。私が仕事のグチを言うと、親身に聞いてくれるようなのですが、その内容が彼の頭をスルーしていることが手に取るようにわかります。でも、“ふーん、そうなんだ”とか“大変だったね”などと合槌を打ってくれる。ここに女性はクラッときちゃうんじゃないかな、と思っています」

浮気に気が付いたのは、同棲を始めて3か月目。それまでにちょくちょく浮気をしている気配はありましたが、真実を知るのが怖くて無視していたといいます。

「これは決定的だと思ったのは、彼のクレジットカードの明細書をこっそり見ていて、あるジュエリーブランドの履歴を発見したからです。そのブランドは女性向けのアイテムしか売っていないので、これは誰かにプレゼントをしていると思いました」

クレジットカードの明細書から浮気が発覚することはよくあり、これはクロだと思いました。

「過去の浮気疑惑は全部で5回。それをずっと我慢していたんです。しかし彼はモテるけれど、恋愛が長続きしないとわかっているので、毎回スルーしていました。でも、今回プレゼントも買っているということは本気です。さらにこのブランド、私にくれた婚約指輪のブランドより、ランクが高い。商品価格にゼロが1個多いんです。本当は問い詰めたかったのですが、彼に嫌われるのが嫌で我慢して黙っていました」

その日々が、あまりにも苦しかったのでしょう。美羽さんは黒縁メガネを取って、はらはらと涙を落としました。

「でも……ずっと我慢していたのに、先週末にちょっとしたケンカになり、そのことを彼にぶちまけてしまったんです。すると彼はハッとした顔をして、“あれは美羽ちゃんに上げようと思って買ったんだ!”と言う。“じゃあ今すぐちょうだい”と言うと、“こんなことになったらあげる気持ちもない。お店に返してくる”と言って家を出て行き、そのまま実家に帰ってしまいました」

実家に帰ったら、更なる浮気をする可能性がある。それに、彼以上の男性は今後自分のところに現れないと思い、美羽さんは私達に調査を依頼。

「私達は、互いの両親へのあいさつも済ませて、半年後の私の誕生日に入籍することになっています。だからもし浮気がわかれば、慰謝料なども請求できると思うんです。そのための証拠をお願いします。

彼は堅実男子だから、余計な出費を押さえる。だから依頼者・美羽さんは高価なプレゼントを贈る=相手への愛情が大きいと感じた。

プレゼントを贈った相手の夫は出張中!?高価なジュエリーをプレゼントした理由は何だったのか……~その2~に続きます。

1 2

プロフィール

山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/

その1 占い 美人探偵 結婚 iPhone アプリ セカンド 運勢 不倫 アラサー 婚活 時短 恋愛 恋愛運 浮気 浮気事件簿 貧困女子 金運 恋愛講座 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。