【浮気事件簿】ワリカン夫婦、給料日前に妻にタカる職務怠慢夫と出産リミット…焦りの決別はいつ?~その1~

【浮気事件簿】ワリカン夫婦、給料日前に妻にタカる職務怠慢夫と出産リミット…焦りの決別はいつ?~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は山名美緒子さん(仮名・35歳)です。彼女は都内の大手食品関連会社に正社員として勤務する、真面目で堅実な女性です。黒髪を無造作にまとめ、聡明オーラを放ちファッションもおしゃれ。白のオーバーサイズのブラウスに黒のプリーツのロングスカートを合わせ、トレンチコートを着ていました。バッグは真っ赤なレザーのトートバッグで、全体的にロックな印象。

話し言葉がハキハキとしていてとても美しく、私が出したお茶のコップを両手でとって口に運んだ仕草を見ても、「この人は育ちがいいに違いない」と思いました。

「結婚10年になる2歳上の夫が浮気しているようです。様子がおかしいと気が付いたのは、通勤定期の区間が変っていたことでした。夫が勤務するデザイン会社は新宿三丁目にあるのですが、1つ先の西新宿駅まで買っているんです」

理由を聞いたら、ギクッとした顔をしてから「値段が変わらないから買っているんだ」と早口で答えたそう。

「夫が浮気をしたことは何回かあったと思いますが、今回はいつもと様子が違うんです。もともと飲み会好きで、バンドもやっていたので結婚当初から無断外泊は多かったのですが、そういう時の朝帰りは始発でヘロヘロになって自宅にたどり着いていたんです。しかし最近は、私が出社した後を見計らって帰っているような感じがあります」

はたして旦那様は何時に帰宅し、何をしているのか?依頼者・美緒子さんは自宅にカメラを仕込んだそうです。

「外泊は週に3日程度。朝10時ごろに帰宅し、13時に会社に行っているようでした。洋服も着替えないで会社に行くこともあり、これは別の家で着替えていると思いました。夫と私は大学の同級生なんですよ。彼は二浪して、一年留年してアメリカの専門学校でデザインを勉強してそのまま退学してしまったんです。そういうワイルドな生き方をカッコいいと思っていたこともあったのですが」

しかし、大人になった今となっては、旦那様のだらしない部分が目に付くように。

「ウチは家賃も生活費も折半です。年収は同じくらいで600万円くらいあるはずなのに、給料日前になると『ねえ、3万円貸して』などとねだって来る。そしてブランドの服をバンバン買いまくるんです。男性に人気の行列ができるブランドの服が、衣装ケース何個分もあります」

仕事もロクにしていない……!?

1 2
浮気事件簿 iPhone 恋愛講座 婚活 アプリ 金運 恋愛運 セカンド 占い 結婚 恋愛 運勢 派遣 貧困女子 アラサー 派遣女子 不倫 時短 美人探偵 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!