【浮気事件簿】夫は煩悩まみれのイケメン住職!?冷静妻が浮気相手にとった行動は……?~その2~

【浮気事件簿】夫は煩悩まみれのイケメン住職!?冷静妻が浮気相手にとった行動は……?~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。今回の依頼者は都内の大きなお寺の奥様である・山田華絵さん(仮名・35歳)。結婚5年になる旦那様の浮気調査を依頼されました。旦那様は僧侶でもあります。

その1はこちら

☆☆☆

離婚も視野に入れているという華絵さん。お寺の妻として行き届いた配慮をしつつ、人望を集めている彼女だから、離婚となった時に旦那様と実家がゴネる可能性もあります。それゆえに調査を慎重にすすめ、証拠となる写真と映像を押さえなくてはなりません。

旦那様のスケジュールを伺った結果、怪しいのは土曜日。あとは探偵目線で見ると、平日の昼間の行動に違和感がありました。急な外出が入るとのこと。そのときは、クルマで出かけていることが多いのです。

というのも旦那様は、数年前から肥満防止のために毎日の運動量を記録。「1歩でも多く、ひと漕ぎでも多く」というのが口ぐせで、20km以上の移動でも、ロードバイク(自転車)や徒歩で行くのに、明らかにおかしい。

そこで、土曜日の外出を狙いつつ、急な外出がある平日にも調査を入れました。ロードバイクで出かけることを想定して、自転車が趣味の探偵を投入。土曜日の朝8時から探偵カーで張り込みを開始しました。

9時に自宅から出てきた旦那様は、有名ブランドのスポーツウエアに身を包み、電車とバスを乗り継いで、河川敷にあるグラウンドへ。子供たちに指導をし始めました。きりりと引き締まった体、ストイックなまなざしに、子供たちを見守っているママ達がキュンキュンしていることがわかります。

ママの集団の中でも、旦那様と関わろうとしない超地味な30歳くらいの女性がおり、この人が怪しいと直感しマーク。すると、距離は離れているのに、アイコンタクトを取っています。

12時に解散すると、女性は12歳くらいの男の子と一緒に自転車で帰りました。旦那様は他のコーチの4人と談笑しつつ歩き始め、駅前の定食屋さんに入っていきます。一団は店員さんと顔なじみらしく、何も言わなくても、大瓶3本、おしんこ、マグロブツ、煮込みなどが出てきました。

私達は入り口近くのテーブルから、奥の座敷席にいる旦那様を見ていたのですが、彼はほとんどお酒を飲んでいない。「これは女性と会う」と確信しました。というのも、デート前の男性はパフォーマンスを発揮するために、お酒を控える傾向があるからです。

1時間ほどで「じゃ、お先に」と言って席を立つ旦那様。駅前のロータリーに停まっていた地味な軽自動車に慣れた様子で乗り込みました。私達もタクシーで後を追います。

クルマは都内を抜け、隣の県に入りラブホテルに入りました。クルマを降りた女性を見ると、私達が目を付けていた地味な女性。

彼女は、練習のときはわざと目立たないような恰好をしていましたが、このときは耳にファー素材のイヤリングをつけて、髪を巻いていて、なかなかかわいらしい。

2人は安心し切っていていちゃいちゃモードだった……

1 2
貧困女子 金運 恋愛 アラサー 時短 不倫 婚活 派遣 アラフォー 恋愛講座 恋愛運 アプリ 占い 運勢 iPhone 美人探偵 浮気事件簿 セカンド 結婚 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。