【ヲタクのきもち】誰でも大好きDDをしすぎて失敗した話~記憶が飛んで残像が見えた日~

【ヲタクのきもち】誰でも大好きDDをしすぎて失敗した話~記憶が飛んで残像が見えた日~

こんにちは。ただのヲタクこと、あくにゃんです。

ぼくは、K-POPやジャニーズ、ジャニーズJr.などの男性アイドルのことを1日中考えては、熱狂的にも批評的にも、こよなく愛するヲタクです。

特典券を見てニヤニヤするあくにゃん。

いつものこの冒頭の挨拶ですが、これはいわゆる『DD(誰でも大好きの略)』とも捉えることができます。K-POPもジャニーズも、ジャニーズJr.も好きという人は、もちろん中にはいますが、つぶやく際のアカウントは分けていたりするものなので、ここまで混沌とした発信をし続けている人はなかなか珍しいのかなぁと思います。

今回はDD日本代表として、色々な現場に行きまくった結果、失敗した話を自戒も込めて書きたいと思います。

DDの経験談

当時、2番目に好きだった推しが、日本での3か月間の活動を終え、自国に帰国する際、ぼくは羽田空港までお見送りに行ったことがあります。(※空港で出待ちが公式的に許されているアイドル)彼は少し天然?で、バラードの曲ですら集中力皆無で、あくにゃんに手を振ってきちゃうような人でした。

そんな彼とのお別れの日。

別に泣いてもいないのに、何を勘違いしたのか「Don’t Cry.」と言ってきました。こっちもこっちで急に泣いているフリしたけども!汗汗

まぁ、こんなおかしなやり取りも今日で最後かぁ……と思いながら、どんどん空港の奥に消えていく彼を見ると、凄く悲しくなったのを覚えています。彼は荷物検査が終わってもなお、奥の方からずっと手を振ってくれていました。

DD=大体、ダブルブッキングの略!?

彼が見えなくなった瞬間。すぐにぼくは走り出し、電車に乗り、新大久保へ向かいました。新大久保が彼との思い出の地だから……ではありません。軸推し(本命)の公演が始まるからです……!!!!しかも最前列!!!!急げ!間に合わん!!!!

軸推しくんは「目が悪いから3列目までしか見えない」というアイドルらしからぬ発言を平気でする人なので(こっちもこっちやな)、最前列で入ることはとても重要だったのです。ちゃんと、我ながら冷徹な人間だなぁと思いましたよ。

これも愛……!

1 2
浮気 キャリア 結婚 恋愛運 アプリ セカンド 貧困女子 美人探偵 アラサー 時短 不倫 恋愛 金運 運勢 婚活 アラフォー その1 恋愛講座 浮気事件簿 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。