【ヲタクのきもち】たとえ蹴られても、アイドルにチケット代より高いモノを貢ぐ理由~ブランド物編~

【ヲタクのきもち】たとえ蹴られても、アイドルにチケット代より高いモノを貢ぐ理由~ブランド物編~

こんにちは。ただのヲタクこと、あくにゃんです。

ぼくは、K-POPやジャニーズ、ジャニーズJr.などの男性アイドルのことを1日中考えては、熱狂的にも批評的にも、こよなく愛するヲタクです。

あくにゃん近影。

皆さんは、推しにプレゼントをしたコトはありますか?

ぼくは、“貢ぎ癖”があるので、誕生日でもないのに唐突にプレゼントするタイプなのですが、実際に使われたこともあれば、もちろん使われなかったこともあります。

しかし、使われなかった時、その理由や、そのモノがどこにいったのかを知ることはできないので、いつも不完全燃焼に陥っていました。

そんな中、先日、ファンから貰ったプレゼントを蹴っている動画がネット上で話題になったので、

今日は、使ってくれるか分からないのに、それでもなお、ファンが推しにプレゼントをする理由を考えていきたいと思います。

陣地の取り合いに燃える武将(ヲタク)

推しには腕が2本あり、そこからは10本の指が生えています。推しには耳たぶに穴が2つあり、首が1本生えています。つまり全てを足すと、推しは最大で15個のアクセサリーをつけることが可能となります。

この15か所の陣地を取り合って、プレゼントをする武将(ヲタク)がいます。

自分が取れた陣地の多さは、「推しからの愛され度合い」と「自分のセンスの良さ」を表すので、とても大切です。

プレゼントを買う際には、「今、小指にハメているやつは、お気に入りのヲタクがあげたやつだから、私は大きめの親指サイズのものをあげよう」と、空いている陣地を確実に取りに行く戦略的な武将(ヲタク)もいれば、

「なんで〇〇ちゃんがあげた首のアクセサリーずっと変えないんだよ!私が良いやつを献上して奪還してやる!!!!」と政権を倒すかのように燃えるタイプの武将(ヲタク)もいます。

いかんせん地下アイドルの現場で1番驚いたことは、どのアクセサリーにおいても、いつ・誰があげたモノかを把握していることはもちろん。お値段がいくら位するのかも把握していたことです。

ぼくは、かなりの隙間を狙って、ピアスは速攻で諦め『イヤフォン』をあげたのですが、無事に耳の穴を獲ることができました!一気に2箇所!よっ!

私服Dayという名の“貢ぎ物博覧会”

ぼくの推しは、一時期『私服Day』と呼ばれるテーマの公演がありました。私服で出てくるだけなのですが、幕が開いたと同時にいつもの3倍くらい客席がザワザワするのです。なぜなら、自分が貢いだモノを身に着けているかが分かる勝負の幕開けでもあるからです。

私服Dayが始まった当初は、単純に私服の推しにエロスを感じていただけなのですが、いつからか自分のモノを身に着けているか?/自分が嫌いなヲタクがあげたモノを身に着けていないか?の貢ぎ物博覧会になってしまいました。

もちろん、自分が嫌いなヲタクがあげたモノであれば「なにあれダッサwwww」と聞こえる音量で言います。

ヲタクがよくやる独り言風、もしくは友達に言っている風で、全体に聞こえるように言うやーつです。

自分が嫌いなファンがあげたモノをアウターに選んだ日には、もうね、本当にびっくりするくらい公演がつまらなくなるの(笑)。

ぼくも大嫌いなヲタクがあげたモノを推しが着て出てきたときは「お母さんに選んでもらったみたいでワロタww」から始まり、「あの色は推しには似合わない」などと、お前はカラーコーディネーターなのか?みたいな発言までしていました(笑)。

その人はいつも同じブランドのモノをあげるので、そのブランドを嫌いになりました。

その後、私服Dayは開催されていません。

誰の貢ぎ物かもちゃんと把握しているところが、すごい。

1 2
貧困女子 浮気 アラサー セカンド アプリ キャリア アラフォー 結婚 婚活 占い 運勢 金運 その1 美人探偵 恋愛講座 浮気事件簿 恋愛運 恋愛 時短 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。