【ヲタクのきもち】たとえ蹴られても、アイドルに貢ぐ理由~消耗品編~

【ヲタクのきもち】たとえ蹴られても、アイドルに貢ぐ理由~消耗品編~

変わりネタ3種盛りをご紹介

常人では思いもつかないプレゼントをするヲタクはたくさんいます。

たとえば、自分のことを覚えてほしいから/自分との会話を覚えてほしいから、という理由で、推しに「記憶力の上がる薬」をあげている人がいました。

みんな認知されるために頑張っているのですが、これは力技ですね。

ライブ会場で見つけてもらいやすくするために「視力があがるサプリ」をあげている人もいました。本当に効果があるのかは分かりませんが、ヲタクにとっては、マスクで推しの肌や喉が潤う以上に大切なことです。

最後に、「交通系の電子マネー」です。

2万円までチャージが可能なので、満額チャージして渡すそうです。使い切ったら返してもらい、更にチャージして渡す人もいるそうです。カードであれば封筒に忍び込ませられます。

今はどこのコンビニでも使えますし、かなり便利だよなぁ……と無駄に感心してしまいました。

もちろん、ソレを使って買うのは日用品になるというところもポイントです。決して2万円の高いモノを貢いでいるのではなく、日用品を買ってほしいのです。

推しを通り超えるプレゼント

最後に、韓国の事例をご紹介します。

ぼくの推しのデビューライブの時、入口のドアの前に大量の米俵が積まれていました。

日本では、バルーンやお花を出すと思うのですが、それが韓国ではお米なのです。米花輪といいます。

本人たちにお米を貢ぐのって新しいなぁ……と思っていたのですが、どうやらそのお米はまるまる福祉施設などに寄付されるそうです。

「あそこのグループはお米を◯kgも寄付したらしいよ!?」といったように、その寄付したお米の量が、アイドルのステータスになるそうです。

お花と違い、腐りませんし、最後にゴミにもならないので、かなり合理的だなぁと感心しました。

みなさんも機会があればアイドルに“ステータス”をプレゼントしてみてください。

まとめ

推しが使うモノから、使わない前提のモノまで、ヲタクって健気だな…といつも思います。

全ては推しの喜ぶ反応が見たいんでしょうねぇ。

「喜ぶ反応が見たい」という点では、献上方法がプレゼントボックス方式よりも、直接渡す方式の方がさらに沼化していく印象があります。

ぼくの知人は、「喜ぶ顔+驚く顔が見たい!」とか言い出して、バカ高いコートを24回払いしていました。推しの喜ぶ顔とは対象的に知人の顔は死にかけていました。

みなさんも、プレゼントは用法用量をきちんと守りましょうね……!

それでは今週も、推しと推しあわせに~

「年貢を納める」という言葉もあるように、米は金!米は愛!

1 2
浮気 貧困女子 婚活 金運 結婚 運勢 美人探偵 恋愛 アラサー セカンド その1 不倫 占い キャリア 恋愛運 恋愛講座 浮気事件簿 アラフォー 時短 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。