【ヲタクのきもち】許せる?許せない?誰でも大好き=DDに対するひとつの見解「金と時間があればよくない?」

【ヲタクのきもち】許せる?許せない?誰でも大好き=DDに対するひとつの見解「金と時間があればよくない?」

こんにちは。ただのヲタクこと、あくにゃんです。

ぼくは、K-POPやジャニーズ、ジャニーズJr.などの男性アイドルのことを1日中考えては、熱狂的にも批評的にも、こよなく愛するヲタクです。

特典券を握りしめる、あくにゃん近影。

ぼくは普段YouTubeに、アイドルについて語る動画をあげているのですが、先日の動画で誰でも大好きの略である『DD』について語ったら、かなりのコメントが寄せられました。

DDは基本的には、「1人に絞れない人」「浮気者」というイメージからか、好かれる存在ではありませんが、動画内で肯定たしところ、多くの共感や、すっきりしたという声が寄せられたので、今日は許せるDD、許せないDDについて書いていきたいと思います。

DD=「誰でも大好き」でいろいろな現場に入る人を指す

ジャニーズとジャニーズJr.それぞれに推しがいるだけで、DDと叩くファンが居るくらいなかなかにシビアな問題です。

ぼくは、お金払っているし、全く同意できないのですが「結局どっちが好きなんですか?」というコメントはよく寄せられます。

どっちも好きに決まってんだろ?じゃなきゃ安くないお金をわざわざ払って、貴重な休みを生贄にしてまで毎回来ないわ!!という気持ちになります。

ちゃんと嫌われているからほっといて?

そりゃ、アイドルだって一途なファンのほうが好きですよ。

DDが理由で干されている人もちゃんといるから、すぐDDに対してキーーーッてなる人は安心してほしいです。

ただ、韓国の推しくんも、初期の頃は『他の人のところにも行ってるでしょ~?』とかニヤニヤして言ってきましたけど、

応援しだしてもう2年経つからか『どうせあくにゃんは、最終的には自分に戻ってくるから』とか最近は言っていますよ(笑)。

慣れって怖いね~。

結局みんなDDしたい?

DDは干されがちだし、あなたは一途に頑張って、しっかり相手してもらってればいいんじゃないの?と思うのですが、それでも叩いてくるのは、「私は我慢しているのに」という気持ちがあるからでしょう。

この我慢には

・私だって他のアイドルのライブに行きたいのに!という我慢と

・私はお金がなくて行けないのに!という2種類の我慢があります。

先日の動画でも、最も共感を得ていたのは

『お金と時間があるならDDしてもよくない?』という発言でした。

本来、お金と時間があれば、許されると思うんです。

ちなみにですが……

入場料が無料のイベントであっても、ぼくは必ずグッズを買うか、チェキを撮るかなどして本人お金が入るようにしています。

なんとなくの礼儀というか……「見られればいい」のではなく「ちゃんと応援もしているんだよ」ということの意思表示でもあります。

ムカつく理由が「私は我慢してるのに」の人も多い?

1 2
アラフォー アプリ 運勢 浮気 貧困女子 アラサー 時短 浮気事件簿 金運 占い キャリア 不倫 婚活 その1 結婚 美人探偵 恋愛 恋愛講座 セカンド 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。