【ヲタクのきもち】アイドルに求めるものは?顔より、対応の良さで推しを決める?

【ヲタクのきもち】アイドルに求めるものは?顔より、対応の良さで推しを決める?

こんにちは。ただのヲタクこと、あくにゃんです。

ぼくは、K-POPやジャニーズ、ジャニーズJr.などの男性アイドルのことを1日中考えては、熱狂的にも批評的にも、こよなく愛するヲタクです

 

あくにゃん近影。

みなさんは、推しを選ぶ時「顔」ですか?「パフォーマンス」ですか?それとも「対応」ですか?

ぼくが初めてジャニーズJr.の推しを決めた時はファンサービスという「対応」がキッカケだったので、対応で惚れることについて今日は書いていきます。

え?ぼくに手ふってる!?

今でも忘れません。

高校生の時に、友達の付き添いでA.B.C-Zさんのコンサートを観に代々木へ行きました。

席がかなり良く、「外周」と呼ばれる会場をぐるーっと囲む道のすぐ横だったので、目の前を歩くジャニーズを凝視できました。

Jr.は外周を通るたびに、自分のうちわを持ったファンを見つけては、その子に向かって手を振るのですが、ぼくはうちわを持っていなかったので、ただ見ているだけでした。

しかし、なぜか手を振ってくれるJr.がいたんです!

1周目は友達に手を振っていたのですが、2周目では確実にぼくに手を振ってきたのです!!!!しかも笑顔で!!!!

『ちょ!え!????』と困惑した3秒後には

『え、好き!!!!』と叫んでいました。

ビビっと来た!というよりもビビっと電気の銃で撃たれた感じでした。

初めてのうちわ

そこから、会いに行くようになったのですが、会場で気づいてほしくてうちわを作りました。

そして、どの現場でも必ずファンサをくれました。

うちわを見つけたら指を指してくれて、ピースをしたらピースを返してくれる。

大阪城ホールに遠征までしてファンサされた時は、半分泣きました。

当時の自分を思い返すと、すごく純粋に応援していて、今の汚れた自分に涙出ますね(笑)。

比較はしちゃダメ!?

もちろん、ファンサ等もらえるわけもない客席で観ることもあったのですが、ある日、遠くの席から客観視をして、気づいてしまったんですよね。

あれ?自分の推しやる気無いな?と。

腕が伸び切っていなかったり、最後まで手を振りながらハケていくJr.がいる中、一目散に舞台袖へハケて行ったり……。

隣のJr.と比較して見た時に、あんまりファンサしていないじゃん!ということにも気づいてしまいました。

比較対象がすぐ近くにいるのは残酷だなとも思いましたが……単純に「仕事しろよ」って高校生ながらアイドルに対して思ってしまいました。

そこで1度、冷静な気持ちで全Jr.を見たのですが、なんと自分がめちゃくちゃ好きな顔がいて、気づいたらその子に目が行くようになっていました。

比較した途端悪く見えることがあるので注意。

1 2
運勢 マッチングアプリ 恋愛 アラサー 恋愛講座 占い 婚活 恋愛運 キャリア 浮気事件簿 結婚 金運 浮気 アプリ 美人探偵 その1 不倫 セカンド 貧困女子 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。