【ヲタクのきもち】推しが活動をしていない時に、ヲタクが思うコト・してるコト

【ヲタクのきもち】推しが活動をしていない時に、ヲタクが思うコト・してるコト

 こんにちは。ただのヲタクこと、あくにゃんです。

ぼくは、K-POPやジャニーズ、ジャニーズJr.などの男性アイドルのことを1日中考えては、熱狂的にも批評的にも、こよなく愛するヲタクです。

あくにゃん近影。

アイドルを応援していると、土日でも休む暇がないと思われがちなのですが、実際には、アイドルも毎週活動しているわけではなく、むしろ年に数回のコンサートしかしないグループも多くいるのが現状です。

そうすると、かえって『推しが活動していない期間はなにをしたら良いのか?』という疑問を抱える人も多くいます。

今回は、推しが活動していない間に思うコト・してるコトについて書いていきます。

推しがニート

日本でも韓国でも、基本的にはアルバムやCDの販売に合わせて活動が増えていきます。

リリースイベントや握手会はもちろん、CDを売るためのPRとして番組やイベントへの出演、雑誌の掲載など、一気に露出が増えます。

一方で、販売物がないと、特に活動をしないグループも多く……

改めて、アイドルは商業的な団体なんだなぁと感じてしまいます(笑)。

ぼくの過去の推しも、高校を卒業して暇だったのか、

MC中に『おい!そこのフリーター!』とイジられていて、

自分には天使に見えていた分、フリーターという単語に

『え!?たしかに!!!!』と、衝撃を受けました。

その直後に、ピアノを弾いていたのですが、『いや、でもこの人、フリータ-なのかぁ~』と謎に感慨深くなった思い出があります。

働かせ過ぎもダメ?

かえって、働かせすぎてもファンからクレームが入ることがあります。

韓国などでは、実際に所属事務所へ、署名活動などを通し、抗議するファンもいるほどです。

一方の当人たちはどう感じているんでしょうかね。

「忙しいことは良いことだ」と、信じ込んでいるケースが多いような印象を受けます。

そんなん、仕事も休みもある方がいいに決まっているんですけどね。

会社員だって週に2回は休むわけですし。

でも本人たちは「暇は怖い」って言いますよね。

今しか売れないと思っているのかな?周りの子たちはもっと仕事しているのかな?

個人的には、学校と舞台とドラマを縫っていた時期があっても自分は楽しかったからか、忙しいのはわりと肯定派です。

ただ、お仕事が途切れた瞬間、動けないほどの高熱が出たことが2回あったので、

無自覚のうちにオーバーヒートしていたんだろうなぁ……とも思います。

忙しかった時期を振り返ると、目の前に振ってくる火の粉を避けて避けて、気づいたら1年経っている……みたいな感じになっていたなぁって。

それが良いか悪いかは別として。

いちファンとしては、仕事もないのに、レッスンばかりさせまくってる方が心配になります。

なんか無駄に深夜レッスンとか、ライブがない日はレッスンだ~!とかつぶやいているアイドル居ますけど……。

ライブを見ていても、そのレッスンが活きている感じが全くしないんですよねぇ……(酷い)。

矛盾するヲタクのきもち。

あくにゃんが実際にオススメする「推しの活動がない時の行動」は……!?

1 2
恋愛講座 恋愛 浮気事件簿 金運 運勢 恋愛運 美人探偵 占い セカンド 貧困女子 キャリア 時短 アラフォー その1 アプリ 不倫 アラサー 結婚 浮気 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。