コラム 【ヲタクのきもち】推しが活動をしていない時に、ヲタクが思うコト・してるコト

過去の推しにアクセスする!

推しの活動がない時は、基本、整理整頓しています(ガチ)。

お部屋だけでなく、撮ったチェキや届いたCD、撮りためた写真など整理しています。

整理していると、否が応でも「推しの昔のコンテンツ」が目に入るのですが、これがまた良いんですよねぇ。

今よりも若い推しの姿を見て、かわいい~ってわいたり、垢抜ける前の推しを見て、「よくこの人のこと好きとか言ってたな、当時の自分」と、驚愕したりします(笑)。

そして、推しに対しての承認欲求がまだ肥大化する前の自分なんかも目に入るので、戒めにもなります。

他のグループへ行こう!

他のグループを観に行くこともオススメします。

地下アイドルの現場では『初回無料』のグループがかなり多いので、軽率に行ってみるのも良いと思います。

今、推しているグループよりも良いと思えるポイントは必ずあるので、結構楽しめますし、良い時間つぶしにもなります。

そして、推しほど過度な期待をしていない分、純粋に楽しかったわ~~~!!!!っていう爽快感を伴うヲタ活ができます(笑)。

ですが、心のどこかでは推しと比較して、悪い部分が見えてきたり、ファンの熱量や距離感などに少しずつ『私の居場所はここじゃ無い』という気持ちが強くなっていたりすることで、そこまで熱狂できていない自分に気づくことがあります。

ぼくも、色々な現場に行きますが、どこかでやっぱり居づらさを感じて『森に帰ろう』って新大久保のごはん屋さんに行って、『推し、早く活動しろよ~』と嘆いています。

まとめ

最近、活動しないなぁ~と思っていたら、公式から「大切なお知らせ」ってタイトルが送られてきて、「推しの脱退」や「グループ解散」の報告をうけるパターンも、アイドル業界ではあるあるなので

ぜひそこは注意してくださいね……!汗

それでは、ニートな推しとも推しあわせに~。

ほかを通して見える推しの良さもあるものです。

☆☆☆ お し ら せ ☆☆☆

あくにゃんの『推しとおしあわせに~』連載1周年を記念して、2019年11月17日(日)にオフ会イベントを開催することになりました!場所は東京・神保町にて、詳細はコチラ!! チケットのお申し込み締め切りは14日の23時まで!当日券の販売はございませんので、お早めに~!

1 2