【ヲタクのきもち】こりゃ敵わないなぁ~と思ったヲタクの行動4選!

【ヲタクのきもち】こりゃ敵わないなぁ~と思ったヲタクの行動4選!

こんにちは。ただのヲタクこと、あくにゃんです。

ぼくは、K-POPやジャニーズ、ジャニーズJr.などの男性アイドルのことを1日中考えては、熱狂的にも批評的にも、こよなく愛するヲタクです。

あくにゃん近影。

長年ヲタクをしていると、『敵わないなぁ……』と思うヲタクが出てきます。

それはもちろん自分より多くの公演に入っている!とか、多くのお金を使っている!とか

そういった分かりやすいコトもそうなのですが……。

他の点でも色々あるので、上記以外の理由でぼくが『敵わないなぁ』と感じたコトを書いていきます。

毎公演手紙を出すヲタク

みなさんは、推しに会うときは必ず手紙を書きますか?

ぼくは、Jr.に会うときは5回に4回くらいは書くのですが……

それ以外の推しに会うときは、ほとんど書きません。

なぜなら、書きたいことがないからです。

手紙を読んでもらうのにも、推しの時間を奪っているという自覚があるからか(笑)推しの人生を奪ってまで伝えたいことや、言いたいことが思い当たりません……。

(あ、手紙は渡さなくても、プレゼントは渡します。)

そんな中でも、毎回書いている人いるじゃないですか?

すごい人は、1か月の公演期間毎日書く上に、昼の部と夜の部でちゃんと分けて2通も書いているのですごいなぁと思います。

書く時間もかなりかかるみたいで、入場時はもちろん特典会までの休憩時間や昼夜公園の間のご飯に行くときですら書いている人もいます。

連載かなにか?という気持ちになりながらも

そこまで書ける熱量と、ネタの豊富さに敵わないなぁと思います。

封筒にこだわりすぎるヲタク

自分は封筒まで装飾をやったことないので、単純に感動します。

友人の封筒:推しの顔をただ貼るだけでも時間かかるよなぁ……。

他にも二重にした透明な袋の中に手紙を入れ、間にはキラキラを入れて、傾けるとキラキラが動く仕掛けになっているのとか普通にかわいかったです。

1番好きだったのは、毎公演1通ずつ渡していき、全公演の封筒の絵柄を合わせると1枚の絵になるという壮大なプロジェクトです(笑)。

友人からその写メが送られてきたとき、『ヲタク版ナスカの地上絵!!』と感動しました。

もはやその友人は、封筒を使った大喜利状態に突入していますが、たしかにぼく自身『封筒を凝っている人』で覚えたファンの方もいるので、認知的にもいいのかもしれません。

1枚目もらった時、何か分からなくてビックリしそう(笑)。

1 2
浮気 セカンド 占い 金運 その1 美人探偵 恋愛講座 貧困女子 運勢 アラサー 浮気事件簿 恋愛運 結婚 キャリア 恋愛 アラフォー 不倫 婚活 アプリ 仕事運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。