コラム 【ヲタクのきもち】推しのお気に入りのファンと公演を見たせいで、「推し変」した話(前編)

公演中もオキニは強い

どんだけ見んだよ!

これがMC中に、ぼくが感じたことです。というかこれしか無いです。

もちろんガッツリも見ているのですが、おそらく推し本人は無意識なレベルでチラ見もしているんですよ、びっくり。

「日向ちゃんのことめっちゃ見てるね!」と、そんなこと無いよ~待ちで言ってみても、

んふふっと、にんまり笑うだけで、なんか強いなぁ……と打ちひしがれました。

ぼくなら「ね!それな!?あ、やっぱ!?そう思った!?だよね!?!?めっちゃ見いてるよね?ウケるんだけど~~~」って言っちゃいますもん。

あくにゃん、ついに屈する!?

このアイドルはチェキ会もあるのですが、そのオキニは他の子とよりも距離が近い!!!な~んていう分かりやすい指標ではなく、雰囲気で訴えかけてくるのです。

なんとなく醸し出る2人だけの空気感があるのです(半分は被害妄想かも)。

言葉にできないのですが、ぼくが行った際にされる「アイドルとファン」という対応ではなく、なんだかリアルな感じがするのです(伝われ)。

それを見てもなお、オキニに屈する自分とか嫌だなぁ~と思い、周りに相談をしてみたのですが、

「諦めたらそこで試合終了ですよ」と言ってくれるヲタク友達はおらず、

「いやぁ~あの子には勝てないよ」「あの子はガチでオキニだよねぇ……」と、

むしろそのオキニの強さを想い知らされるのみでした(笑)。

決して推しくんも、他のファンを蔑ろにしているわけではないので、

オキニも幸せかもしれないけど、こっちだって幸せだわ!と強がることはできました。

ですが、不思議なもので、徐々に気持ちも薄れ……おそらく4回目くらいの公演では、別の子を推すことになっていました。

同じグループ内で、推しを途中変更するというのは初めての経験でした……。

「距離が近い=仲いい」という定説をぶっ壊しに来るオキニちゃん。

次回予告

・推しにどっちが好きか聞いてみた!

・あくにゃん、まさかのオキニと仲良くなる!?

・でもやっぱりムカつくオキニの存在

の3本でお送りいたします。また見てくださいねっ!

それでは、みなさん!推しと推しあわせに~

※次回の配信は、1月23日を予定しております。

1 2