コラム 【ヲタクのきもち】推しが活動休止を発表したので…~推しのいない公演を見て~(後編)

メンバーとの会話

アナウンスとは、裏腹に結構メンバー側が、「いない人」の話をふってきました。

あるメンバーには、「今日、来ただけ偉いよ」と言ってもらえました。

内心、いや、チケット発券してんだわ?と思いつつも「いない人」の話を遠回しにしてくれたコトは嬉しかったです。

他にも「大丈夫だから、ぼくたちのこと信じて?」とも言われました。

あぁ……アイドルは嘘を付くときにしか「信じて」って言葉使えないんだ、と学びました。

その後、夜公演は見ることなく、帰宅しました。

個人のInstagramを開設

ある日、急に推しがInstagramを開設しました。

やった!これで今後の動向を追える!なんだ元気そうじゃん!と思った反面

これって勝手に開設してんのかな?あれ?もうこれはイコール戻らないってこと??と感情が激しく動きました。

ですが、インスタを見ていると、免許を取るために学校に行っていたり、両親と久々に映画を見たりしていて、なんだか充実している風でした。

そっか。

今まで家族との時間を奪ってごめんね。という気持ちになりました。

家族との時間を削ってまで、見知らぬ国で踊ってくれてありがとう。

当分は家族と素敵な時間を過ごしてね、と今は思っています。

まとめ

彼は、現在はアイドルではありませんが、気づけば“1人の人間”として好きなので、ただただ幸せになってほしいなという気持ちです。

ぼくが幸せでいる方法は、彼にアイドルをし続けてもらうことですが、彼が、幸せになる方法は、アイドルで居続けることでもないので、このまま良きタイミングで兵役に行って、結婚とかして、子供のことを抱っこでもさせてくださいな(笑)。

とはいえ、輪廻転生するのがアイドルの世界なので、

他のグループで、他の名前を名乗ってくれることにも少しばかり期待して、今回は終わりにします。

本当にやれるこコトは全部やったし、悔いがないほど全力で応援してきたので、今は大丈夫です。

みなさんも、今の推しを、全力で、推してあげてくださいね。

推しと、推しあわせに~。

「#アイドル」ってダサいなぁ……と思いつつも、嬉しかったりもする。

1 2