コラム 【ヲタクのきもち】アイドルになれるなら「末っ子枠」が良くない?~Snow ManのラウールくんとスキズのI.Nくんという最強末っ子たち~

末っ子を可愛がる「お兄さん」の必要性

マンネのかわいさが引き立つのは、マンネを可愛がる「お兄さん」がいるからです。

ぼくは、可愛がられたいので(笑)、ぼくが入るグループにはお兄さんが必要になってきます、よろしくお願いします(何を)。

最近、ジャニーズから「Snow Man」というグループがデビューしましたが、

最年少のラウールくんが、メンバーから可愛がられている映像を見ると、あまりにも可愛すぎて、彼の背景にピンクのコスモスが咲きまくっている錯覚に陥ります。

とくに同じメンバーの目黒蓮くんが、ラウールくんを可愛がる様子は、まるでいとこの成長を喜ぶ親戚のお兄ちゃんによる可愛がり方に見えて、推せます。

可愛がられている方も、可愛がっている方も、どっちにも萌えられると言うか、プラスがあるわけで……

なにこれ、ただの平和じゃん!!!!

一方、韓国のグループ「Stray Kids」の場合は、メンバー間の年齢が近いこともあり、もっとこう……同じクラスにいるかわいい男子をかわいがる感じがあって推せます。

ものを落とすだけで、メンバーが過剰に騒ぐのとか、すぐよちよちされているのとか本当に、全員まとめて可愛いです。

この2グループは、同じ「末っ子を可愛がる」という行動でありながら、

パターンが全然違くて、それぞれに良さがあるので、おすすめします。ぜひ見てみてください。

まとめ

24歳の成人男性にもなって「可愛がられたい!」とか、なに言ってんだって感じですが……

「可愛がられる」という行為が年齢と共に非現実化して行けば行くほど、

やっぱり「末っ子」が可愛がられている姿には、なにか胸熱なものがあります……。

はぁ~あ……妄想はいい加減にして、仕事に戻りますね。

それでは、末っ子のと推しとも、推しあわせに~。

結論:みんなかわいい。

1 2