コラム 【ヲタクのきもち】推しの後輩グループ誕生に、素直に喜べない理由

でもやっぱり応援したくなる後輩ちゃんたち

ただ、自身が先輩側のファンだと、ものすごくシビアな問題でも、“外野”から見ていれば後輩ちゃんたちってかわいいんですよね……。

AKB48の総選挙でも、新生グループの躍進に毎回感動してしまいます……(笑)。

そして実際に、スルッと後輩グループに降りるファンも多いですよね。

ぼくの場合は下記のどちらかな気がします(笑)。

  • 新しいグループで古参ファンぶってえらそうにする
  • 意固地になって、絶対に後輩ちゃんたちのことは見に行かない

実際に、後輩ちゃんたちが魅力的だからこそ、意固地になるし、より認めたくなくなるんだろうなぁと思います。

まとめ

後輩のことを脅威に感じつつも、いずれ後輩経由で、推しの先輩グループを知ってくれるファンもいるかも知れない……!それはそれでいいことかもしれない!と、今は思っています。

絶対に悔しくなるんと思うんです。

きっと、本人たちも、ハッキリとは言わずとも「悔しい」とか「悲しい」というのをライブのMC中に、絶対に匂わせるんですよ!!!!

まぁ、でも、アイドルは「若さ=強さ」の面がどうしてもあるので、きっとそのうち、抜かされるんだろうなぁ……という覚悟を今からしておきますね。

みなさんも、推しと、推しあわせに~。

一応先輩側にも利益がある……のかな?

1 2