【ヲタクのきもち】なぜメンバー外?ジョングク&チャウヌのイテウォン会合をヲタクが深読みしてみる

【ヲタクのきもち】なぜメンバー外?ジョングク&チャウヌのイテウォン会合をヲタクが深読みしてみる

こんにちは。ただのヲタクこと、あくにゃんです。

ぼくは、K-POPやジャニーズ、ジャニーズJr.などの男性アイドルのことを1日中考えては、熱狂的にも批評的にも、こよなく愛するヲタクです。

あくにゃん近影。

先日、韓国の梨泰院(イテウォン)で、BTSのジョングクや、“顔面国宝”とも称されるASTROのチャウヌなどが、ご飯を食べていたことが話題になりました。

コロナが流行している中での外出だったため、批判の声も集まりましたが、ぼく個人としては少し気になる点があったので、今日はそのことについて書いていきます。

いちヲタクによる“深読み”なので、「まぁ、そんなこともあるのかもなぁ~」という気持ちで読んでいただけたら幸いです。

メンバー以外と過ごしたい欲求

アイドルとして、グループに所属していると、同じグループ内のメンバーや、事務所の人と過ごす時間が圧倒的に多くなります。

最初はいいのですが、ある程度の期間が経つと少しだけ“窮屈”に感じてくる瞬間があるようです。

一緒に行動すると決め込むことでラクなことも多々あるとは思いますが、高校や大学など進学先で新しい友人に出会ったり、外部の仕事をするようになったりすると、その価値観も少しずつ変わってきます(根拠は後ほど述べます)。

メンバー外との食事はSOSの時もある

ぼくは、アイドルの方との交流も少しだけあるのですが、多くの場合「相談」をされることが多いです。

もちろん、ぼくには権力も財力もないので、その子の悩みを解決できるわけでもないのに、それでも相談をしたがるんですよね。

時にスタッフさんとか、事務所の人の名前とかも出てきて、その人がどういう人かまで説明した上で愚痴ってくるのですが、

「こういう話こそメンバーのほうが、その人のことを知っているんだから、共感しもらえるんじゃないの~?」と心の中では思いながら聞いています(笑)。

おそらく、“第三者”がどう思うのかが気になるんでしょうね。

ここでいう“第三者”は、その事務所の考えに“染まっていない人”という意味と、“ファン”から見た目線という意味も含まれているように感じます。

ぼくの場合は、自身がヲタクであるからなのですが、

「ファンからしたらどうなんだろう?」「ファン的にはどう?」と逐一聞いてくる子もいて、かわいいなぁと思っています(笑)。

事務所“外”の存在として、他のアイドルグループの子と話したい欲求もあるようです。

悩みの共有だけでなく、比較をしたり、共感を得たりすることで、なんとなく自分を落ち着かせている印象を受けます。

「模範」のない世界は難しい……

1 2
セカンド 不倫 その1 浮気 恋愛講座 占い 貧困女子 キャリア 浮気事件簿 アラフォー 金運 運勢 恋愛 恋愛運 婚活 アプリ マッチングアプリ アラサー 結婚 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。