コラム 【ヲタクの気持ち】アイドルを辞めた3人の推しの『その後』について

こんにちは。ただのヲタクこと、あくにゃんです。

ぼくは、K-POPやジャニーズ、ジャニーズJr.などの男性アイドルのことを1日中考えては、熱狂的にも批評的にも、こよなく愛するヲタクです。

あくにゃん近影。

最近、推しがアイドルを辞めたわけですが、4か月経って『その後』が見えてきたので

今日は、過去の推しも含めて、アイドルを辞めた人の『その後』について、書いていきます。

推し(1):アイドルを辞めて、ゲーム配信者に

どうやら、最近は毎日ゲームをしているそうで、その様子を配信して生活しているようです。

ですが、配信内では、事務所の待遇が悪かった話や、当時の辛かった話などの“愚痴”も言っているそうで……見る気になれず、一旦は放置しています(笑)。

当時から「やる気がない」「ファンサしない」等と言われがちな推しだったのですが、

今では、ゲーム配信している割に「ゲームが下手」と叩かれていて、ゲームが下手すぎて推しが叩かれている世界線、おもしろいなぁと思いました(笑)

ゲーム配信者で、ゲームが上手くないのなら、せめてしゃべりがおもしろい方で行くしか無いような気もしているのですが、それは彼が一番苦手とすることなので、いかんせん心配です。

ゲームうまくなると良いね!っていう謎の目線で推しを見ています (笑)。

推し(2):アイドルを辞めて、カップル売りに

辞めて、数週間で、彼女を公開し、Instagramに投稿しまくっていた推しもいます。

皆さんの中にも、いるのではないでしょうか?

そもそも恋人の発覚が理由で、辞めていくアイドルも、世の中にはたくさんいますからね。

ぼくの推しは、彼女との楽しい日々をInstagramに投稿し、ヲタクの精神を破壊し始めました。

「ラブスタグラム」という頭の悪そうなハッシュタグも付けていて微笑ましかったです。

あと、愛情表現の一貫なのか、なぜか彼女の髪の毛をむしゃむしゃ口に入れている動画をあげていて、「ラブスタグラム」って奥が深いなぁ~と感動しました。

その後は、同居したかと思ったら、犬まで飼いだして、挙げ句には彼女が当時のヲタクの悪口をInstagramに投稿までしちゃって、なかなかに香ばしかったのですが、

数か月で別れて、彼はまた別の人と付き合っていま……今、Instagramを見に行ったら、その新しい女性との写真も消されていたので、別れたのかもですね……。

そんなこといちいち監視されている推しも大変ですが……。

彼が、本当の「ラブスタグラム」をできる日を待っています(大嘘)。

何しても、文句言われていてもはやかわいい(笑) 。
1 2