コラム 【ヲタクの気持ち】ヲタクをするとかわいくなる理由~推しができて、かわいくなった~

推しが褒めてくれる

1番の頑張れるモチベーションは、推しが褒めてくれることです。

「あくにゃんは格好いいね / かわいいね」という営業文句はアイドル側からよくいただけますが、「あくにゃんは、綺麗だね」と言われたときは

本当にわきすぎて、赤面して、無口になってしまいました……(金の無駄)。

その日着ていった服や、していたメイク・髪型すべてが愛おしく思えてしまうほど、

推しからの“ジャッジ”は、残りの人生に大きく影響を及ぼします。

逆に、髪色や、髪の長さをガラッと変えたのに、推しが気づいてくれなかったとき、

不機嫌になってしまうヲタクもいるので、アイドルからしたら、常にヲタクの“間違い探し”状態です。

推しに生かされたり、殺されたり、、、ヲタクは忙しいんです。

まとめ

アイドルに会いに行くという行為は、非日常(ハレ)なので、推しを応援することや、推しのパフォーマンスを見られることもさながら、かわいく気合を入れていく楽しみも発生します。

少しでも「よく思われたい!」と努力する自分がもうすでにかわいいですよね(笑)?

自分のためだけに頑張り続けるのは、限界が来るので、

時には、他人のためにも頑張ってみたくなるものです。

それでは、みなさんも、推しと、推しあわせに~。

他者依存じゃなく“愛”とよんでくれ 。
1 2