【ヲタクのきもち】「男らしくない」は男子にかけられる呪いの言葉、男子アイドルがかわいくたっていいじゃないか!

【ヲタクのきもち】「男らしくない」は男子にかけられる呪いの言葉、男子アイドルがかわいくたっていいじゃないか!

アイドルを大きく2つに分けると、かわいらしいタイプとかっこいいタイプがいるかと思うのですが、皆さんはどちらがお好きですか?

ぼくは断然、かわいい男の子が好きです!!!!

ただ!一点不満があるのですが、かわいい子って、なんかある年代過ぎたら肩身狭くしてませんかっ!?

皆さんが見てきたかわいい属性の芸能人においても、かわいいままでいいのに、気づけば痛いキャラにさせられていた子はいませんか!?

トークでも、オチでスベらされて、フォローもなく次のコーナーに行ったり

『え~?わかんなぁ~い』みたいな芯のないアホキャラか、笑かすためのぶりっ子に徹していたり、男の集団で生き抜くために、迎合してしまっている子はいませんでしたか!?

ぼくは、男の集団で生きぬくために迎合してしまうアイドルを見ると切なくなります。

生存戦略がお笑いキャラに走ることしかないのが気に食わない!

そんなに顔は変わっていないし、ファンからしたらかわいいままなのに……。

変わったのは、年齢と、周りのメンバーたちの対応なのに……。

悔しい……。かわいいは殺されるんだ……。

……という思いから、今回の記事を書きました。

かわいいは永遠!

かわいいキャラは永遠に見ていられます。

メンバーやファンから愛される彼を見ているだけで、まるで自分も愛されたかのような気持ちになります。

かわいいキャラって、ただかわいいだけじゃなくて、意図的にかわいくみせる工夫もたくさんしていますよね。撮られる角度も、身につけるモノや、その色までたくさんこだわって自分をブランディングしているんですよ。かっこよくみせる以上に労力のかかることをやっているとぼくは思います。

かわいいは死ぬ

ですが、残念なことに、「かわいい」は生まれた時に与えられたものの、後に奪われるものです。

男の子の場合は露骨です。声は低くなるし、肩幅は広くなるし、目は細くなるし、顔は伸びるし、エラは張ります。うまく成長を乗り切れない子は「劣化」の烙印をおされます。

かわいいは低俗で、かっこいいが高尚みたいな風潮本当にいらないんですよねぇ。

だって、かわいいアイドルが、今年の抱負とかで「今年はかわいいだけじゃなく、かっこいいと言ってもらえるようになりたいです!」とか言っているの今まで85万回くらいは聞きましたよ。アイドルにかけられた呪いだよなぁ……と思います。かわいままじゃダメ。かわいいは幼稚で、未発達で、アマチュアで……そんなイメージがあるのかもしれません。でも、見た目は成長と共に可愛くなくなる中、かわいく居続ける・見せ続けることは、もの凄く大変なことなんだけどなぁとぼくは思います。

「かわいい」でいいのに……って思ってしまう。

1 2
恋愛講座 アラフォー 恋愛運 不倫 占い 恋愛 金運 アラサー 婚活 貧困女子 アプリ セカンド 結婚 浮気事件簿 運勢 派遣女子 派遣 美人探偵 iPhone 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!