【アプリ婚】“超個性派”の彼女がお見合いアプリで彼氏をゲットできたわけ~その1~

【アプリ婚】“超個性派”の彼女がお見合いアプリで彼氏をゲットできたわけ~その1~

こんにちは、新里 碧(にっさと みどり)です。現在35歳で、2016年10月まで広告代理店でOL をしていました。昨年2017年2月に結婚をしたのですが、出会いはなんと、iPhoneのお見合いアプリ。そんな私の体験談をハウツーも交えながらご紹介するのがこの連載です。これまでの【アプリ婚】はコチラ

☆☆☆

今回は、つい最近お見合いアプリで彼氏が出来た友人カップルへのインタビューを元に記事を作成しました。いわゆる“ザ・モテ系”とは全く逆の我が道を行く超個性派なふみこさん。赤いメッシュの入ったショートカットに個性的な眼鏡がチャームポイントです。

超個性派ふみこさん。

婚活女子がイメージする“ザ・モテ”とは真逆の超個性派な彼女!

昨年11月頃に彼女に会った際に「私もアプリ始めたいです。でも、面倒くさがりなので背中を押してハッパをかけてください!」と言われたのが、そもそもの始まりでした。

仕事もエネルギッシュにバリバリこなして、プライベートでも副業的に好きなことにどんどんチャレンジする彼女なので「彼氏もそうですけど……むしろ結婚がしたいんです。」という言葉を聞いたとき、少し意外に感じました。

自分の意見を臆せずはっきり言う性格の彼女なので、しっかりして見えて、年齢も20代後半くらいに見えるのですが、実年齢は25歳!自分が25歳の時なんて、結婚の“け”の字も頭に無かったなぁ……と。

「忙しいけれどやりがいのある仕事に就いているから、きっと、気がついたら35歳くらいにすぐなるんだろうな、と周りの先輩を見ていて思ったんです。もともと結婚願望はあったので、早いうちに結婚に向けて動こうと思いました。」と語る、ふみこさん。

今の20代は私が20代だった頃よりも結婚をシビアに考えているようです。

「もちろん結婚した上で仕事も続けていきたい。仕事を続けていく上で、早く結婚をしたいと思いました」仕事を続けていきたいからこそ、結婚したいという考え方はすごく新鮮でした。

個性的な見た目とは裏腹に超しっかり者の、ふみこさん。

そんな彼女がお見合いアプリを始めて、彼氏になった男性は、なんとアプリに登録してから、わずか2時間後くらいに初めてマッチングした一人目の人だったのです!

そんな彼女がお見合いアプリで彼氏をゲットしたお話をご紹介します!

今までお見合いアプリのハウツーについて記事をたくさん書いてきましたが、彼女がお見合いアプリでやってきたことは、王道ではなく、ちょっと個性的かつ自分に無理の無い素直なやり方でした。

盛っている写真よりも、写真より実物の方がちょっとカワイイかも?くらいの写真に

 

ついつい盛れた写真を選んでしまいがちだけれど、そこをあえて盛れていない写真に!

「プロフィール写真は、どんな写真が良いんですかね?」と相談された時、私からは「奇跡の1枚は避けて、普段の“その人らしさ”がわかる自然な写真が良いよ」とアドバイスをしました。

Facebookに載っていた彼女の写真から何枚かをピックアップして「例えば、こんな感じ」と具体的に伝えました。旅行で友人が撮った自然な笑顔の写真や、居眠りしている“スキ”のある写真など。メインの写真は友人に撮ってもらったものを使用したそうですが、本人いわく「実際の方がちょっとカワイイかも?くらいの写真にしました」とのこと。つい普段よりもよく写っている写真を使ってしまいがちのところで、あえて普段より少しだけ微妙な写真を選ぶとは……!

ちなみに、その写真選びが功を奏したのか、のちに彼氏になる“しょう君”は、待ち合わせ場所で会った瞬間にほぼ一目惚れ状態だったそう!!

ちなみに、ふみこさんは、女優さんのように“すごい美人”でもアイドルのように“かわいらしい雰囲気”のタイプでもありません。

何よりも、“ふみこさんらしさ”を感じさせる超個性派です。

1 2
恋愛運 セカンド 恋愛講座 金運 時短 美人探偵 不倫 アプリ 恋愛 婚活 アラサー 貧困女子 浮気事件簿 アラフォー 結婚 浮気 派遣 占い 運勢 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。