【アプリ婚】“超個性派”の彼女がお見合いアプリで彼氏をゲットできたわけ~その2~

【アプリ婚】“超個性派”の彼女がお見合いアプリで彼氏をゲットできたわけ~その2~

インタビューしていた中で「あまり『好き好き〜!』って男性の方から寄って来られると引いちゃいますよね。それに、好きって言われても私の何を見て好きって言ってるのかとか……」という発言を聞いて「もしや?」と思ったので質問したのですが、ふみこさんも私と同じく、女子校出身者でした。

これは私の実体験も含めた個人的な見解ですが……女子校出身の女性は、男性との距離のとり方が上手くない人と心のどこかで「男性が言っていることが信用できないし、何を考えているかわからない生き物だから怖い」と思っている人が多い気がします。

結婚した今でも、「男性に甘えるってどうするんだろう……」と思ったりしています。

これまで付き合った人の話で「自分からあまり『会いたい〜』ってなる人もいなかった」という発言も共感できました。私も過去に付き合った人を思い出してみると、付き合ってしばらくで(と言いながら実はたった付き合って2週間くらいで)気持ちが冷めてしまい、週1会うくらいで十分だなぁと思うこともよくありました。

それがなぜなのかと今思うと、その人自身が好きだったと言うよりも、“恋愛がしたかった”ことと“彼氏がいる状態になることで安心したかった”という気持ちがあったのかもしれません。

お見合いアプリで一度お付き合いした人と別れる少し前も、寝る前にふと「自分に本当に合った人ってどこにいるんだろう。この世界中に何人かいるとして、死ぬまでにその人と出会うことが出来るんだろうか」と思って涙がこぼれたことがありました。

そんなこじらせていた私の背中を押して、お見合いアプリを勧めてくれた友人にすごく感謝しています。そして、ふみこさんに「背中を押してください」と言われた時、全力で押すぞ!と意気込みました。

次回は、ふみこさんのマッチング後のお話をご紹介します。デートで一体何が起こったのか!?自分に合った相手なのかどうか、ふみこさんがした“あること”とは?

次回もお楽しみに〜。

☆☆☆

『アプリ婚』が本になりました!

なんと!この連載『アプリ婚』が書籍として大好評発売中!まとめてじっくり読みたい方、お友達や親御さんにお見合いマッチングアプリでの婚活を理解してもらいたい方、ぜひご覧くださいね!詳しくはコチラ

1 2
アプリ iPhone 不倫 時短 貧困女子 アラフォー 婚活 結婚 セカンド 運勢 アラサー 恋愛 恋愛講座 浮気事件簿 恋愛運 占い その1 美人探偵 浮気 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。