コラム 【アプリ婚・妊娠出産編】結婚しても出産しても、ひとりの時間は大事~その2~

こうして5時間ほど、産後のひとり時間を過ごしました。ムーミンバレーに行く途中『飛行おにのジップラインアドベンチャー』(ターザンロープ)をする為にはズボンの着用が必須と知って、駅ビルでズボンを購入したのですが、洋服を買うのも久しぶりで、とても楽しかったです。

妊娠中は体型が変化しているので、「産後着よう」と思っても試着できず、産後は乳幼児連れでは思うように試着できずだったので、本当に久しぶりに洋服を買って、それだけで大興奮でした。

片道2時間近くかかってしまったので、現地にいられたのは、ほんの1時間半ほどでしたが、往復の時間も大事なひとり時間でした。
現在はコロナ渦なので、この時のように思い立って電車に揺られて遠出をすることもしずらい状況ですが、ほんの1時間でもひとりで近所の公園や神社に行くだけでリフレッシュできると思います。

最近は、子どもが寝た後に、お気に入りの音楽を聴きながらかるーく走ったり歩いたり、ベランダで踊ったり、オンラインゲームをやったりするのが、ひとりのリフレッシュ時間です。

ちなみに休日のひとり時間は、夫婦でたまに交代でとっています。夫は最近ひとり時間にパソコンで音楽づくりをしているようです。気になる……。

☆☆☆

『アプリ婚』が本になりました!

なんと!この連載『アプリ婚』が書籍として大好評発売中!まとめてじっくり読みたい方、お友達や親御さんにお見合いマッチングアプリでの婚活を理解してもらいたい方、ぜひご覧くださいね!詳しくはコチラ

1 2