【アプリ婚】話しかけやすいプロフィールって?プロフィールどうする問題~その1~

【アプリ婚】話しかけやすいプロフィールって?プロフィールどうする問題~その1~

こんにちは、新里 碧(にっさと みどり)です。

現在33歳で、昨年10月まで広告代理店でOL をしていました。今年2017年2月に結婚をしたのですが、出会いはなんと、iPhoneのお見合いアプリ。

そんな私の体験談をハウツーも交えながらご紹介するのがこの連載です。

前回までのあらすじ:会社の同期の強引な勧めでお見合いアプリに登録。出会い系=チャラいと思っていたアプリは、登録してみたら結構普通そうな人が多く、意気揚々と“いいね!”を押しはじめたが、なかなかいいね!が返って来ない。私のプロフィールに問題が?!写真選びは出来たけど今度は別の悩みが勃発!

前回のアプリ婚はコチラ

☆☆☆

写真を変えたら、いいね!が来たーーーー!

プロフィール写真を入念に選び、自分の現在の“人となり”がわかる数枚の写真を設定した。しばらくすると、いいね!がとうとう1件来た!

嬉しさと不安で高鳴る鼓動をおさえつつ、さっそくアプリで相手のプロフィールをチェック……!

 

やっと来た“いいね!”に、ぬか喜びするも……!?

とにかく情報量が少なすぎて、全然、どんな人かわからない!!

この写真、集合写真かなぁ……解像度低く過ぎ……ていうか、コレいつの!?

どうしよう……“いいね!”を押し返して、何か質問してみようか……。

っていうか、プロフィールがほぼ何も記載されていないから、何を質問すれば良いのかすらわからん!!!

「年齢はいくつですか?」→親の世代くらい年上だったらちょっと困るなぁ。

「趣味は何ですか?」→全然合わない趣味だったら、何を話そう……

「お仕事は何をしていますか?」→いきなりそんなこと聞くのもなぁ。

一通り質問することを考えたのち、面倒くさくなってしまい、“いいね!”も押し返さず、メッセージも送らず放置してしまった……。

この“めんどうくさい”がお見合いアプリの大敵!

1 2
恋愛 CITRUS アラサー アラフォー 美人探偵 金運 占い アプリ 派遣女子 結婚 レシピ 派遣 恋愛講座 婚活 iPhone 時短 ダイエット 仕事 浮気事件簿 貧困女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!