【アプリ婚】男女で違う!?いよいよご対面!で感じるギャップって?~その1~

【アプリ婚】男女で違う!?いよいよご対面!で感じるギャップって?~その1~

こんにちは、新里 碧(にっさと みどり)です。現在34歳で、2016年10月まで広告代理店でOL をしていました。2017年2月に結婚をしたのですが、出会いはなんと、iPhoneのお見合いアプリ。そんな私の体験談をハウツーも交えながらご紹介するのがこの連載です。これまでの【アプリ婚】はコチラ

☆☆☆

前回までのあらすじ:会社の同期の強引な勧めではじめたお見合いアプリ。プロフィール公開、メッセージのやり取りを経て、ようやく実際に会ってみたものの、1人目に続いて2人目もフェードアウト!その場では“良い感じ”だと思ったのに、その後に繋がらないやるせなさ!もんもんとした気持ちを抱えつつ、アプリ婚活は続くのであった……。

今回は、初めて会った時に感じるギャップについて取り上げます。アプリ上ではどストライクでも、ん?会ってみると何かが違う……そんなことは日常茶飯事。アプリユーザーに聞いた、「実際に会った時、どんなギャップを感じたか?」を独自調査してみました。

会った時に感じるギャップの男女差

女性側の体験談

・メッセージのやり取りの段階ではスマートだったのに、会ってみたら甘えん坊タイプだった。
・相手の男性がおそらく身長をサバ読んでいて、ヒールを履いて行ったら、その身長差に驚いた。
・食べ方が気になってしまって、無理だと思った。
・写真ではわからなかったが、実は禿げていた。禿げていたことよりも、それを写真では巧妙に隠していたことがショックだった。
・口臭がひどかった。
・想像していたよりも声が高くてびっくりした。
・ものすごくおしゃべりな人で、ひいてしまった。

会った瞬間にわかる、身長差にびっくり。

男性側の体験談

・写真と印象が違いすぎた。詐欺写真というわけじゃないけど、平面で見ていた時の印象と実物が動いているのを見た時の印象のギャップがすごかった。
・話が全然はずまなかった。
・表情の作り方が苦手だった。
・会話が一方的だった。
・1回目は普通だったのに、2回目会ったらマルチ商法の話をされてショックだった。かわいい子だった。

写真だと清楚な感じだったのに…動いたら、なんか印象が違う?

1 2
セカンド 運勢 恋愛運 貧困女子 婚活 結婚 派遣 時短 美人探偵 アプリ アラフォー 恋愛講座 占い 派遣女子 iPhone 不倫 恋愛 浮気事件簿 アラサー 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!