【アプリ婚】会った初日で“なぜかベッドイン“してしまう彼女達へ~その1~

【アプリ婚】会った初日で“なぜかベッドイン“してしまう彼女達へ~その1~

こんにちは、新里 碧(にっさと みどり)です。現在34歳で、2016年10月まで広告代理店でOL をしていました。2017年2月に結婚をしたのですが、出会いはなんと、iPhoneのお見合いアプリ。そんな私の体験談をハウツーも交えながらご紹介するのがこの連載です。これまでの【アプリ婚】はコチラ

☆☆☆

最近、私が数か月前にお見合いアプリをすすめた友人から、「相談があるんだけど」と呼び出されました。前回会った時は「プロフィールどうする?」みたいな軽い相談で、2人で写真を撮ったりワイワイしていたので、「お、そろそろ会ったりしたのかな?」くらいに軽く構えていたら、衝撃の告白が……!

友人「実は、あれからアプリで知り合った人と、2人会ったんだけど……」

にっさと「わ!良いね!どうだったー?(気になる人でも出来たかな?わくわく)」

友人「会ったその日に、気がついたらベッドインしちゃってて……」

にっさと「え‼」

友人からの予想外の告白に、衝撃を隠せないにっさと……。

会った初日にベッドインなんて、もしやビッチなのか!?とお思いでしょうが、友人は、海外の有名大学も卒業している、ビッチのイメージとは真逆の真面目なエリート。これまで遊んでいたイメージも無ければ、本人からそんな話を聞いた事もない。かといって、普通に恋愛経験もある。ごくごく普通の友人でした。

しいて言えば、人当たりの良いフランクな物腰の影で、実は相手に人一倍気を使っていて、頼まれると嫌と言えないところがある、ザ・お人好しタイプ。しかも、雰囲気に流されやすいところも。

そもそも、私がお見合いアプリをすすめてしまった故の出来事なので、若干の申し訳なさと責任を感じつつ、理由を探り、対策を考えてみました。

「で、その後、その人たちとはどうなったの?」と問いかけると案の定、「連絡ないの。連絡来る人もいるけど、適当にあしらわれてる感じがする。」とのこと。その中には“ちょっと良いな”と思っていた人もいたそうで、「このままでは、お見合いアプリを始めた意味が無い」と思い、私に相談する事にしたそう。

もちろんお見合いアプリの中には、“完全なるヤリ目的”の男性もいます。「風俗行くよりも安いし手軽」という婚活女の敵です!きーっ!

しかし、彼女の話を聞いていると、彼女が”なぜか”初日にベッドインしてしまった男達は全員がそういうタイプではないようでした。では、一体なぜそんなことが起きてしまったのか?理由をひも解きつつ、対策をご紹介していこうと思います。

初日にベッドインしてしまうと何が起こるのか

軽い気持ちが、運命の分かれ道!

会った初日にベッドインしてしまって、うまくいった人を私は知りません。お見合いアプリに限らず、です!

自分が相手の男性だったとして、初日に“ベッドインしてくれる女”を彼女(ゆくゆくは妻)にしたいですか?「この子、付き合っても(結婚しても)その辺の男とも軽い気持ちでベッドインしまうのでは?」と心配になって当然ですよね。

友人いわく、「メッセージの時点では普通に好きな映画とか音楽の話で盛り上がっていたのに、会うと“いつの間にか”そんな事になっている」とのこと。

さきほども述べた通り、友人は、“見るからにビッチ”みたいなタイプではありません。雰囲気に流されやすいお人好しという感じです。それまでは彼女(妻)候補として見ていたのに、その場の雰囲気に流されてしまったが故に、彼女候補から”ただの遊び相手”になってしまったのでした。

とにもかくにも、初日でベッドインすることは絶対におすすめしません!

「そっちの相性の確認も大事でしょ!」という肉食女子のみなさんの意見もわかりますが、せめて2、3回会って、きちんとお互いの人格がわかって、“好きになってから”にしたほうがその後の関係的にも良いと思います。

1 2
時短 浮気事件簿 セカンド 派遣女子 運勢 アラサー iPhone 占い アラフォー アプリ 婚活 不倫 結婚 派遣 美人探偵 貧困女子 金運 恋愛運 恋愛 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!