コラム 【アプリ婚】お見合いアプリを始めるか、悩んでいるあなたへ~その2~

始める前は少し抵抗を感じていた私も、いざ始めてみたら、お見合いアプリの便利さと面白さにすっかりハマってしまいました。

合コンや飲み会で一人ずつ自己紹介していくよりも、自分に合った人をプロフィールから検索できるなんて、なんて手軽で手っ取り早いんだろうと思いました。こんなに良いものなら、みんなにシェアしなければ!と思い、友人や会社の同僚にお見合いアプリを紹介しました。すると、お見合いアプリよりも「にっさとはどうやら婚活中らしい」という印象がみんなに植え付けられたらしく、以前よりも飲み会や合コンにさそってもらえる機会が増えました!

結果的に私はお見合いアプリで知り合った人と結婚したのですが、思いがけず出会いの機会が増えたことは良かったと思っています。

お見合いアプリを使ったことが無いのにお見合いアプリでの出会いを否定的に言う人がもし現れたら、自分とは価値観の合わない人だと思って気にしないのが一番です。

その人の言うことを聞いたところで、その人があなたに合ったピッタリの人を連れて来てくれるはずなんかないのですから。

ちなみに、お盆明けは「結婚したい!」と思う人が増えるようで、お見合いアプリのユーザーも増える時期なのだとか。ユーザー数の多い時期はチャンスですよ!