コラム 【アプリ婚】お見合いアプリで結婚した私が、ほかの婚活で惨敗しまくっていた事実~その2~

合コンで、その場があまり盛り上がっていないなという印象を受けると「ここは、私がなんとか盛り上げて、みんなに楽しい時間を過ごしてもらわねば!」と思い、盛り上げ役モードになってしまいました。そのかいあってか、その合コンで知り合った人とその後友人は個別にごはんに行っていました。もちろん、盛り上げ役はモテるはずもないのですが、それでも「友人が良い感じになったから、やっぱりやって良かったんだ」と間違った確信を持ってしまうのでした……。

一方、男性側がノリノリの人ばかり来ると、一気に引いてしまい、「合コン慣れしてる人って苦手」とか「相手の思うツボになりたくない」などと考え、口ごもってしまう始末。

合コンに行ったのに、男性よりも女性と仲良くなることが多いほどでした。

「自分に合った人は、いつになったら私の前に現れるんだろう」と思いながら合コンを重ねていた私には、やはり相手のプロフィールから探せる“お見合いアプリ”がピッタリだったんだと思います。

なので、合コンでうまくいかないなぁと思うあなたには是非お見合いアプリをオススメします!