コラム 【アプリ婚】お見合いアプリで結婚して1年半、アプリ婚ならではの事件~その2~

前編で書いたように、身近にお見合いアプリで出会った人がいない人は、「怖いな〜怪しいな〜」と不安に感じる人もいれば、逆に面白がってくれる人もいます。マンガで描いたこともネガティブな見方をしたら、どこまでもネガティブに見ることも出来ます。

お見合いアプリで出会った人と結婚する時は、他の方法で出会った人との結婚よりも、ほんの少しだけ面倒に思えることが起きるかもしれません。

もともと何かちょっとしたことでもすぐに不安になってしまうタイプだった私も、お見合いアプリで自分に合った人に出会い、結婚することで考え方がポジティブに変わりました。

「同じことが目の前で起こった時、ネガティブよりもポジティブに捉えた方が楽しい人生になる。問題と直面しても、解決したときのイメージをして少しずつ前に進めていく」というふうに、ポジティブに考えるクセが出来ました。

共通の知り合いのいない人と出会う、お見合いアプリでは不安や相手への不信感が心の壁になってしまうことがあります。これまでたくさんの交際経験がある人も、今まで以上にお互いになるべくオープンかつポジティブにコミュニケーションを取るように心がけることが2人の未来を明るくすると思います。

☆☆☆

『アプリ婚』が本になります!

なんと!この連載『アプリ婚』が9月28日に書籍として刊行されます!まとめてじっくり読みたい方、お友達や親御さんにお見合いマッチングアプリでの婚活を理解してもらいたい方、ぜひご覧くださいね!詳しくはコチラ