ayayogaでヘルシー&ポジティブに!何でも美味しくて……ついつい食べ過ぎたときのヨガポーズ

ayayogaでヘルシー&ポジティブに!何でも美味しくて……ついつい食べ過ぎたときのヨガポーズ

秋は何でも美味しい季節ですよね、食欲もムクムクとわき上がってきます。そんな時節に注意したいのが、もちろん食べ過ぎ!ついついが積み重なってお腹がポッコリ。便秘に悩まされたりすることも……。そんなときは、お腹周りを回転させて動かすことで、スッキリさせましょう。腕を上げることで、肋骨がグッと引き上がり、肋骨の動きを感じながら呼吸をすることができます。

お腹周りを回転させるポーズ

(1)案楽座で座り、腕は頭の上で交差させ、互いの肘を持ちます。

安楽座が難しい場合は片脚だけでもOK。

(2)ゆっくりと上体をツイストします。反対側も同様に。

左右両方にツイストしていきます。

☆One Point
背中を丸めていたら、効果も半減、深い呼吸もできません。背筋をピンと伸ばすことが重要です。

背筋は意識しましょうね。

あくびは出ますか?

伸びをしてあくびが出るのが元気な証拠。

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