コラム ayayogaでヘルシー&ポジティブに!暴飲暴食続きで胃が疲れているときはツイストして解消!

NGポーズ

ただヒザを曲げるだけはNG。しっかり腰を後ろに引きましょう。

ただヒザをまげるのではなく、腰を引くように。

愛犬ジジと一緒にヨガをすることもあるそう。

最近はワンちゃんと一緒に楽しむ、ドッグヨガというのもあります。子どもと一緒で、触れ合うということが、ワンちゃんにとっても大事。ひとりだとなかなか頑張れないけど、ワンちゃんがいると楽しみながら頑張れたりもするんです。お腹の上に抱きながら足をちょっと浮かすだけで腹筋に力が入り、内臓を刺激できます。このまま少し上体をツイスト(足は降ろしてもOK)すれば、デトックスでき、心身ともにスッキリ!ワンちゃんがいない場合は、自分の好きなものが目に入るように、たとえば、お花が好きなら近くにお花を置いたり、赤い色が好きなら赤いウェアを着て行なったり。目から入るものは結構大事なので、少しプラスαすると、心が元気がないときなんかはいいですよ。

1 2

プロフィール

ヨガクリエイターaya

Syaraaya代官山主宰。留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。
さまざまなヨガを学んだのち、指導者に。月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。
予約の取れない人気ヨガ講師として話題。
最新著書は2020年9月2日発売の『1日1ポーズで心と体を整える自己肯定ヨガ』(主婦の友社刊)。