コラム ayayogaでヘルシー&ポジティブに!正月太り!? そんなときはウエスト捻って代謝アップ

新年あけましておめでとうございます。

お正月があけると、ヘルスメーターに乗るのがちょっと怖くなったりしませんか?キツくなってしまったスカートのウエストをもとに戻すためには、消化を助けながら、体全体の代謝を上げるツイストのポーズがおすすめ。上体をツイストすることによって、腰背部の血流を促進し、体全体の代謝を上げながら、消化を促し、ウエストやヒップを引き締めることができます。

代謝を上げて、消化を促そう!

(1)ヒザを曲げて楽に体育座りします。腕は後方に。肘を伸ばし、指先を腰に向けて手の平を床にピッタリつけます。

指先は腰のほうへ。

(2)左手は後頭部に沿え、右肘を曲げ、右脚をヒザの高さまで上げます。

つま先をヒザの高さまで上げます。

(3)呼吸を止めずに、上体をツイストします。肘とヒザを寄せるようなイメージで。これを交互に3セット行ないます。

脚を上げたほうに、上体をツイスト。

できる人は、上体を捻ったときに、脚を伸ばすようにすると、より効果的です。筋肉を使いながら伸ばす。両方やることによって、筋肉を使いつつも体に乳酸をためない状態を維持できます。

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